アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
最近でインターネットをやっていると添付画像が表示されるのですが、これってウイルスでしょうか?

「この画面ってウィルスでしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

推測ですが、恐らくアドウェアの類だと思います。



何らかのフリーウェア(無償ソフト)をインストールしませんでしたか?
例えば、ブラウザの無償のアドオン(拡張機能)をインストールした時に同時にインストールされてしまったアドウェアでは。

「アドオンを無効にする」
http://support.microsoft.com/kb/2539141/ja
もし、Internet Explorerを起動中に表示される場合は、Internet Explorerのアドオンの中に怪しい物が無いかをさがしてください。
それを無効にして表示されないなら、それが原因ですから不要なら削除してはどうでしょうか。

Internet Explorerではない、別なブラウザの場合も同様にアドオンが怪しいの探してみてください。
ブラウザ以外のソフトも表示されるなら、常駐しているソフトを疑ってみてください。

何らかのフリーウェアをインストールすると、裏でインストールされるとか無料で利用できる代わりに広告を表示するソフトもあり得ます。 心当たりはないですか?

この回答への補足

コンパネのプログラムのアンインストールで発行元にfreeと書かれたプログラムがあったのですが、それを削除したら表示されなくなりました。また、入れた覚えのないBaid IMEも入っていたのでこれも削除しました。

補足日時:2013/01/03 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答お寄せいただきありがとうございます。
状況を今一度確認してみます。

お礼日時:2013/01/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!