プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪しいメールが届きましたがどなた知っていますでしょうか?
件名は臨時補助のお支払いについてと書かれており
開いてみると謎のURLが…。押してみるとこのような画像の内容が記載されていました。

「怪しいメールが届きましたがどなた知ってい」の質問画像

A 回答 (7件)

すごすぎかも!厚労省…(≧∇≦))


そう言えば、コロナ予備費の使途不明金って12兆円くらいだったっけ…?
    • good
    • 1

役所が個人にたいして重要な通知をするときにメールなどは使用しません。


それだけでもインチキは明白です。
    • good
    • 1

んなアホな!


通報してください!
    • good
    • 0

こういうメールが来たときは、その文面やURLの「circle7」だけでネット検索してみてください。


なんらかの情報があるはずです。
文中のリンクは押してはいけません。

Fromの厚労省のサイトも見てください。
サギであれば、名を騙られた厚労省が一番敏感に反応しているはずです。
    • good
    • 0

厚生省になりすましのメールですね


で、5億8500万円が当選したってw

マイナンバーカードを登録してるんでしょ
じゃ、登録した口座に振り込んでくれって言ったらいいのでは?
また、マイナンバーの番号もそちらでしってるはず って言いましょう
    • good
    • 0

詐欺なので無視です。

    • good
    • 1

これは初めて見るが、きっと「@@億円とベンツが当たりました」という詐欺と同じでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!