プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。たくさんの回答いただけたらありがたいです。どうかよろしくお願いします。
早速、質問ですが、バリオスIIにのっています(黒)私は身長170の体重が63キロくらいで、すこし太めですが、250だからしょうがないのですが、バリオスIIの車体がのっていると小さくみえます。(のっていると多少違和感があるような感じです)そこで考えているのが、ビキニカウルのとりつけ(デザインがあまり気にいらないですが。。ネイキッドの良さが失われるような気が・・・・)アンダーカウルのとりつけ(あまりメリットがない気がします・・・)バイク自体をホワイト塗装にする(ホワイトは大きくみえますよね)マフラー交換(極太のWRsのマフラー)にしようかと思っています。どれも結構コストがかかるのですが、どれが一番おすすめでしょうか?また、これ以外に車体を大きくみせる方法があれば教えてください。あと、WRsの結構太めのマフラー系でステップ系の交換の必要がないもので、オイルフィルターのとりはずし、オイルボルトでしたっけ?をとりはずすときにマフラーをはずさずできるもの、または最小限不便にならないものをご存知のかた教えてください。(WRsじゃなくても構いません)どうかよろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

色変更についてはホワイト・・・・というか明るい色、蛍光色とか”膨張色”を選ぶと大きく見える・・・かも。


シックな感じが好みですと、かなりの冒険ですが(笑)。
2本サスのバリオスIIでは無く、1本サスのバリオスでしたらモリワキ・BEET・ツキギがマフラー取り外し無しでフィルター&ドレンボルト取り外し・オイル交換出来たハズですけど。

身長170cm/体重63kgって別に太くないんじゃない?
当方の中学3年の頃ほぼ同じ数値(175cm/65kg)でしたが、特にデブ!とか言われた事ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり膨張色を選ぶといいですよね。無難にホワイトに塗装しようかと思いますが、かなりの費用・・・ 二本サスなので、バイク屋の人にでもききましょうかね。 いや、今の子はみんな細いので、太っているほうです(笑) 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 09:08

お金をかけずにバイクを大きく見せるのは難しいでしょう。



ここは考え方次第です。

バイクを大きく見せるのでは質問者さんを小さく見せればいいのです。
・痩せる
・全身黒い服を着る
・薄着で乗る
・こんじまりと乗る
・セコイ人間になって『小さい奴』と言われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痩せるとは案外いい方法かもしれません(笑)参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 18:59

>>これ以外に車体を大きくみせる方法があれば教えてください。


アメリカンバイク乗りの自分や仲間がやっている方法なので、ネイキッドのバリオスに通用するかどうかはわかりませんが・・・。
ハンドルをワイドな幅の広いものに交換し、バックミラーも大きく外に張り出すデザインのものに変えると、大きさの印象がかなり違ってきます。

身長180cm、体重93kgの自分がDS250に乗ってても「バイク小さいね」と言われずにすむのも、このカスタムのおかげかも知れません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はよく、バイク小さくみえるっていわれます・・・ それがなんかショックで(笑)ネイキッドはあまりハンドルワイド幅なものはないんですよね。。。 アメリカンに乗るようになったらそうしようと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/10 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています