アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人広告などで履歴書・職歴書を郵送してくれというのがあると思います。
履歴書といえば立派な個人情報ですよね。
この場合、普通郵便ではなく簡易書留などで送ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

企業宛の郵便なので、よほどのことがない限り、届かないということはないかと思いますが、念のためでしたら「配達記録郵便」が良いかと思います。


簡易書留と同様ではありますが、コストが安く、先方の受け取り(印鑑)が必要になりますので安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通郵便だとちょっと不安なので配達記録郵便で送ろうと思います。書留より安いのも助かります
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/16 02:38

採用を担当していますが、履歴書は「速達」が多いですよ。


それは、質問者様の意図とは違い、面接日を早く決めてくれってことでしょうね。
書留や配達記録で送ってこられる方もいらっしゃいますが、まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん普通郵便で送っているみたいですね。
それほどたいした情報ではないですが、一応配達記録郵便を使おうと思います。
有難う御座いました

お礼日時:2007/12/16 02:47

大した情報じゃないので普通郵便で送りますね~。


安く送りたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにたいした情報ではないんですが、安心を買う意味も込めて配達記録郵便を使うようにしようと思います。
ご回答、有難う御座いました

お礼日時:2007/12/16 02:44

皆さん普通郵便で送っています。


下記サイトに分かり易い回答があるので参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん普通郵便なんですね
でもちょっと不安なんで安上がりな配達記録郵便を使うようにします。
ご回答、有難う御座いました

お礼日時:2007/12/16 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!