アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、年賀状の文面を、NH○さんの出しているプリ○ト工房を購入し、作っています。
文字を「隷書体」にしようとしたのですが、フォントになく、選択出来ません。
でも、2年前の年賀状は「隷書体」で作っているのですが…(昨年末は喪中のため年賀状を作りませんでした)。
パソコンをWINDOWS98→XPに買い替えしたからでしょうか?

A 回答 (2件)

WINDOWS98のパソコンにプリインストールされていたソフトと一緒にインストールされていたか、質問者さんがインストールしたソフトのどれかに隷書体が入っていて気づかないうちにインストールされていたかのどちらかでしょう。



WINDOWS98のパソコンがまだ動くならフォントファイルをコピーすれば使えるようになるかもしれませんが、ライセンス違反になってしまう可能性があります。

どうしても使いたいのなら筆まめ等、隷書体が入っているソフトを買ったほうがいいでしょう。
1800円の筆まめselectにも入ってるっぽいですよ。


あ、私は筆まめの中の人じゃありませんからっっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
なるほど、その可能性は考えつきませんでした。
パソコンは家族の物なので、確認してみます。
なお、前のパソコンは処分してしまいました…。

筆まめの方じゃないこと、了解です。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 21:47

>2年前の年賀状


という事は,2006年版の下記を購入された?
https://www.nhk-book.co.jp/magazine/special/cdro …

これを見ると、 Win XP で使えるので
>パソコンをWINDOWS98→XPに買い替えした
PCにインストール(アプリ 、フォント etc)
すれば、使えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただき、ありがとうございます。
説明が足りなくて申し訳ありません。
2008年版で「隷書体」が出なかったので、2006年版でも試してみたのですが、だめでした。
2年前、どうやって作ったのか…お恥ずかしいです。
(2006年に作った文面は保存していません)

でも例えばワードでも「隷書体」が出ないのです(以前のパソコンでは出ました)。
ですので、WINDOWS98には「隷書体」はあって、XPにはないのかなと思いまして…。

お礼日時:2007/12/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!