アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
子供がクリスマスプレゼントにSSKのグローブが欲しいようなんですが、小学5,6年生だとJ4Lというサイズでは小さいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

最近はどのメーカーも大きさの目安表が出ていますが、縦方向の長さだけを


計っていますので、本当に目安で正確では有りません。

SSKのグラブレングスに付いては
http://www.jin.ne.jp/shibaspo/ssk-size.htm
に出ていました。

この表を見る限り、むしろ大きめのイメージが有りましたが、実際に調べてみた所
少年用にアレンジされていますが立浪モデル,川崎モデルなどが
この大きさですので、お子さんの身長や、守備位置にもよりますが
一般的には標準的で扱い易い大きさではないかと感じます。
(参考として、外野の福留モデルはJ5Sでした。)

まだ先の話ですが、現在小学5年生で来年度6年になるのなら、中学に入り
野球を続ける場合でも、夏頃までは使えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
詳しく調べていただき大変わかりやすく教えていただき助かりました!
J4Lのサイズを購入しようと思います。
もうクリスマスが迫っていたのでどうしようかと焦ってしまいました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/18 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!