dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は3人の子供を持つ30代でパート勤めをしています。

夫は外では真面目で仕事熱心、家庭内では子煩悩で子供達は夫のことが大好きです。
しかし、結婚当初から家計を脅かすギャンブル好き。

結婚3年目のときH系の有料ダイヤルを利用していたことが発覚。
(当時は携帯電話もインターネットもありませんでした)
そのときは適当に言いくるめられましたが、今思うと、あの頃から・・・
5年前にソープ通いがバレたときは離婚を踏まえて話し合いましたが、
「もうしない、信じてくれ。」と言われ、子供達のためにやり直すことにしました。

しかし1年前、風俗を利用していることがわかりました。
性病をうつされたからです。
私は怒り狂い、当然離婚も提示しました。
「家族を失うことは考えられない。」と夫は泣いて謝りました。

流石に二度目なので心から許す気にはなりませんでしたが、
現在単身赴任中の夫なので、堂々と別居ができる状態です。
このまま離婚せずにいても、顔を合わす機会も少なかったので、
「風俗は当然だが、一生ギャンブルもしない」という約束で、
自宅にはいることを許し、しばらく様子をみてみることにしました。

しかし、先月からまた金使いが荒くなり、
不審に感じたので夫の携帯電話を見ました。
デリヘルをしている証拠のメールもあるし、
単身先では、飲み屋のお姉さんと土日も会っているようです。
追求しましたが、子供じみた言い訳を並べて謝るばかりです。

今、離婚するつもりはありませんが、
生活費はしっかりもらって、子供達をきちんと育てたあと離婚する予定です。

とりあえず、夫が引き出すことができる口座を解約して、
夫の最低限の生活費だけを振り込む口座を用意しようと思います。
ほかに夫への制裁として、いいご意見があれば教えてください。
熟年離婚にむけてのアドバイスも頂けるとうれしいです。

A 回答 (16件中11~16件)

風俗は浮気だと思います。


生身の女の子と体関係をするわけだから。
しかし、女性でも男性でも浮気と言わず、こういう行為を許している人多いですね。
自分がされたら嫌な気分はしないとは言えない行為です。

基本的に風俗、飲み屋が好きな男性はなかなか直りません。
ただお金の制限をするとお店にいけなくなると思います。
金融業者からの借金も心配なので、単身赴任の先で車を乗らないようなら、しばらく免許書のとりあげも必要ですね。
保険書もそうです。病院に通うならコピーをとり合えずあげましょう。

パチンコ等のギャンブルで稼いだお金、仲間のおごりがっても長くは続かないと思います。

風俗にいってクレジットカードで払って通うことができます。
クレジットカードの記載は商品購入や、飲食というように訂正してくれ請求書にくると思います。風俗の経営者自体が、別の会社設けてをやってるところや、幽霊会社。飲食、販売店を設けてるところもあります。
これは全てお客さんと、働く女の子のために作られたアリバイ会社なのでクレジット会社からの請求は注意してください。
あと、領収書もそうです。
全ての風俗がそれに対応しています。

よく、浮気や風俗に行く人を発覚したら、あそこの毛をそる人が多いですが、とても意味がないことです。風俗の女の子も多いので。

あなたに理由があって風俗に通ってるわけではないと思います。
風俗、飲み屋大好き男性はそこにいけば、大きな態度ができて、女の子とも遊べて楽しい、女の子を上から目線でいれるので、ただの女好きです。お金を払えばって前提もあるので、プライベートの女性関係は落ちる女性は少ないと思います。いや・・・難しいでしょう(スイマセン・・)

旦那様は男性ホルモンが強そうですね。女性ホルモンの注射でもしたら、性欲を満たす行為はなかなかできないでしょうね。
医者で女性ホルモンの注射をうちにいくのはなかなか難しいことですね。ホルモンを増加させるのは大豆イソフラボン。単身赴任では食生活では取りいれにくものです。
サプリメントを飲ませましょう。例えば ニューハーフのブログで薦めていたのは、ここのサイトです。
http://www.t-dm.co.jp/home/shop/item/cimifem.htmlです。
サプリメントの種類の注意点
http://allabout.co.jp/fashion/beautysupplement/c …
男性ホルモンが少ない人はHしなくても大丈夫な人がほとんどです。(男友達証言)
オナニーは疲れてる時たまぁにするぐらいと男友達が言ってました。
飲み屋も付き合い程度です。女性にあまり興味が沸かないみたいですね・・・

男性のおっぱいを毎日刺激すると、母性本能的な要素が増加します。
育児をやらない人にすると1週間後オムツかえとか子供の世話したくなるみたいです。(昔テレビで医者の立会いのもと実験していました)

とりあえず、お金と体の改善をさせるのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

monchi17さん、回答ありがとうございます。

<お金と体の改善

深く考えさせられました。

女性ホルモンの話云々はよくわからないのですが、
風俗がやめられないのは、ビョーキだと思います。
夫には、自己管理能力が乏しく、ダイエットを何度試みても
続いたためしがありません。

お金に関しては、私にも甘いところがありました。
これを機会に管理をきちんとしたいと思います。
家族の幸せのために。

お礼日時:2007/12/20 12:09

すみません #4の追記です。



誰かから聞きました。
「夫」と思うから腹が立つそうです。
「お金を運んできてくれる便利な人」「動くおサイフ」と割り切れば
腹も立たないようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kotobukipaさん、回答ありがとうございます。

そうですね。
信じていて、まだどこかで期待しているから腹が立つのだと思います。
そこまで割り切れるようになったら、
心も休まるでしょうね。

お礼日時:2007/12/20 12:02

やっぱり経済的制裁でしょうね!


あとケータイをGPSで居場所確認できるタイプに。
「前科もあるしやましいことなければいいよね?電源切れたらあやしむよ?前科もあるしね!」
って。

それと、何か資格を取られてはいかがでしょうか?
そうして経済的に安定すれば、離婚のハードルも低くなりますし、活動範囲も広くなると思います。


あと、風俗は浮気じゃない と書いてありますが
問題は浮気か浮気じゃないか、法に触れるか触れないか ではなく
パートナーがどう思うか が最も重要じゃないんですかね?
(一部の色狂い男性は、ここのところを理解していないんですよねー)
その行為によりパートナーが傷つくか傷つかないか、
それにより その罪の重さも変わると思います。
つまり、夫婦によって基準が異なる。


結婚生活において パートナーにより耐え切れないほどの精神的苦痛を受ければ十分離婚の原因になりえると思いますよ。

この回答への補足

今の仕事にも有利な、資格取得を準備しているところです。
子供が独立したあとでも、自分が暮らしていけるくらいの収入は確保できるようにしたいです。
来月から簡単なものから受けていく予定をしています。

補足日時:2007/12/19 22:16
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kotobukipaさま、また他の方々・・・

仕事から帰りパソコンを立ち上げてみると、一日でたくさんの回答。
本当にありがとうございます。
夜、子供達が寝てから、お返事をさせていただきます。

お礼日時:2007/12/19 18:16

夫に最低限の生活費を振り込む。

って、夫の会社と貴方はそんな関係で
ないから無理でしょう。

そして、風俗で遊ぶのは、別に不貞関係(浮気)でもありませんし
法律で判断することも難しいと思います。
ならば、他に方法はないのか? ですよね。
夫婦間で契約書を作成することと思います。

熟年離婚に向けてのアドバイスは、旦那の見方になって言うと
貴方は子供の母であり、夫の妻ではないかもしれない。
そして、貴方の見方になって言うと、
旦那は子供の父であり、奥さんは旦那を男として意識させてないかもしれまい。
原因はどちらにもあると思います。

熟年離婚をしたいのなら、今がいいんじゃない?
夫にとっては、計画的になります。

婚姻継続の契約書が必要な日本になったようですね。

旦那の気持ちはわかります。貴方の気持ちもわかります。
一発百中と完璧な表現ですが、旦那さんは貴方を求めてるんじゃない?
なので、風俗で我慢してる風にも思えます。
夫って子供を養うのは、もう疲れましたか?

以上。

この回答への補足

>夫に最低限の生活費を振り込む。って、夫の会社と貴方はそんな関係でないから無理でしょう。

説明不足でした。会社から振り込まれる給与は私が管理しています。
給与振込みの口座から夫は自分の生活費を引き出しています。そこには光熱費や保険料などの引き落とし分もあるので、夫はそれを使って遊ぶのです。
なので、今のキャッシュカードをとりあげて、別の夫名義の口座に生活費を振り込む形にしようかと思っています。
お金があるから、ギャンブルにも手を出すということは前からわかっていたのですが、強硬手段にでることはできませんでした。

補足日時:2007/12/19 03:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

splwtrさん、回答ありがとうございます。

>風俗で遊ぶのは、別に不貞関係(浮気)でもありませんし

風俗に走る夫には、それなりの理由もあったのでしょう。その原因が私にもあったのだと思い、一度目は許しました。しかし、屈辱的な健康被害も味わいました。浮気でないかもしれませんが、発覚三度目ともなると信頼関係が築けません。私は、夫との不毛な話合いにもう疲れました。

お礼日時:2007/12/19 03:17

まあよくあることですが、感情に任せて行動した方の「負け」になることが多いのであまり復讐とか、子供でもないんですからやめましょうよ。



それに熟年離婚を考えるとして、残りの短い人生の中の30年近く、自分を抑えながら夫と暮らしていって、ホントに良いんですか?
人間80年のうち、その半分弱を棒に振るなんて結局自分も損するので私なら絶対やりません。身を削ってまでホントに復讐されるおつもりでしょうか。

養育費・生活費の振込と慰謝料を頂いて離婚した方が、金銭的に辛くてもよっぽど明るい毎日が過ごせる気がするんですけどねー・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Seravyさん、ありがとうございます。
感情的にならないように、電話では話し合っています。
私は半笑いの応対です。
夫は「待って、待って、、、」というばかりです。

一番下の子が自立するまで、早くて10年です。
その頃になれば大人になり、離婚の理由も理解してくれるのではないかと思っています。それまでは仮面夫婦をします。子供達は父親を慕っています。可愛い子供達から父親を奪うことは、私にはできません。思春期の大切な時です。今は単身赴任のおかげで何も知らない子供達と私の4人で楽しく暮らせています。ただ、年末年始をどう過ごすかが悩みですが。

お礼日時:2007/12/19 03:01

復讐というのはキモチは解りますが、前向きに生きてゆくためにはもうお使いにならないほうが良いと思いますよ・・。



さて本題に入りますが。
たいへんでしたね。子供さんが4人いるというか、子供以上にたち悪いだんなさんでしたねぇ。子育てで大変な時期に、そんなことをされていてお怒りはいかばかりかと思います・・。

おっしゃるとおり、制裁というよりは「誰だっけ?」というほど存在感を消し去ってやりましょうよ!覚えてない、あなた誰?ってくらい・・。

そして子供さんたちと あたたかくて笑いの絶えない家庭。お互いを思いやりあう家庭。

それはその仲間に入れない夫にとって、最も重い罰だと思いますが いかがでしょう。
あなた様の今後に たくさんの幸せがあることをココロから願っています。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tazukoeijiさん、ありがとうございます。
気が立っていて、タイトルに怖い言葉をつけてしまいました。
これからは使いません。
でも、今まで許してきたツケがこれかと思うと情けなくて。

前向きに頑張るつもりです。子供たちのために。頑張ります。

お礼日時:2007/12/19 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A