激凹みから立ち直る方法

気になっている男性に、プレゼントをあげることになりました。
・・・といっても、私が作って販売している手作りのグッズの一つをたまたま彼が欲しがっているというのを知って(本人から聞いた)、じゃあ、沢山作るついでに、その彼にも一つ作ってあげてびっくりさせようかな♪
という程度の軽い思いつきで、
彼にも「近いうちに、いいもの作ってあげるね~」って言ってはあります。(何を作るのかは彼は気付いていないです)
で、いつあげようか~って話になったとき、
「そしたら、クリスマスプレゼントにちょうだい♪」
っていわれて、クリスマスにあげることになったんです。

で、ふと思ったのですが、
クリスマスプレゼントって、24日と25日どちらに渡すものなのでしょうか?
私の中では、24日(イブ)ってどこかロマンチックな、恋愛的なものを連想させる日なので、
この日にあげることで、相手から重くとられたらつらいし・・・
(彼が私をどう思っているかは分からないので)
けど、24日にあげて、私のことを意識して欲しい気もするし・・・^^;

ってことで、はたから見たらどうでもいいことかもしれませんが
考え出したら止まらなくなってしまって困っています笑。

皆さんならば、どういうタイミングに渡しますか?渡されたいですか?

A 回答 (1件)

24日です。


下記のサイトでも45%くらいがイブです。
特別な日です。
相手から重くとられるなど考えずにお渡しください。

なお、お泊りなら24日の晩に枕元に置くというのもアリです。

http://aboutme.jp/question/show/27983
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
AboutMeって、色々な題目があって面白いですね。
あれこれ考えずに、自分が渡したいと思った日(24日)に渡すことにしました。
喜んでくれたら嬉しいです♪

お礼日時:2007/12/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!