アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪
タイトルの通り・・子供へのクリスマスプレゼントって、
「サンタさんから用」と「親から用」と2種類あげるものなのでしょうか!?
私が子供の頃は、「サンタさんから」としてひとつだけ貰っていたので
それが普通だと信じて疑っていなかったのですが、
主人が突然「サンタさんからと、親からと2つ用意するのかなぁ??
俺が子供の頃は、2つもらってたような気がするんだけど・・」
といい始め、
しかも、主人の弟や会社の同僚等の家でも2つ用意しているらしく!
自信が無くなって来ました・・・
うちはうち、よそはよそと言われてしまえばそれまでですが、
皆さんはどうでしょうか??
(一応予定では、2つ用意するつもりは私にはないのですが・・・だったら聞くな!等とはと言わず、ご意見いただければウレシイです♪)

A 回答 (9件)

1個でした。


って、私もそれが普通だと思ってましたよ。
何か別にイベントでも開いてたとか?!
(2つもらえてたなんて、うらやましいです)

この間、上司も子供に、自分がサンタ代わりにプレゼントを渡す(枕元にそっと置く)と言っていたので1個だと思います。
(子供がサンタにお願いの手紙を書くそうですが、なかなか見せてもらえず、欲しい物を買うのに苦労してるそうです^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり!ですよね。
クリスマスプレゼントは、サンタさんから貰う物、ですよねぇ・・

>子供がサンタにお願いの手紙を書くそうですが、なかなか見せてもらえず、欲しい物を買うのに苦労してるそうです^^;

これは大変ですね!つい最近までやっていたドラマの「暴れん坊ママ」でもちょうど同じようなシーンがあったような・・^^;

お礼日時:2007/12/22 20:05

こんばんは。


うちはサンタさんだけです。
年末年始に子供の誕生日があるので・・・。
サンタさんの時期はケーキとプレゼントの嵐です。
なので・・・クリスマスはサンタさんからだけです。
お菓子類と3~5000円程度の玩具か本(数冊)に
なるようにしてます。

もうすぐ24日なのに・・・。
まだ、購入してません・・・・・!!!!。

この回答への補足

たくさんの回答を頂き本当にありがとうございました!
家庭によってほんとに色々だなぁと、楽しく読ませて頂きました♪
これから主人と相談して、どうするか決めようと思います^^
質問を締め切るにあたり、どの回答もとても参考になるものばかりで選び難いので、申し訳ないのですが回答を頂いた順にポイントをつけさせて頂くことにします。
ポイントが付けられなかった方々大変申し訳ありません・・
ありがとうございました★

補足日時:2007/12/22 20:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも明日プレゼント買いに行きます^^;

お子さんの誕生日がクリスマスに近いとしょうがないですよね。
でも誕生日とクリスマス両方プレゼントあげていらっしゃるんですね!
偉いです~^^

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:50

うちもダブルです



親からプレゼントがないのも変だしね・・・・

途中で変えるのはできないので
最初に2つ用意したならずっと二つですね

うちはサンタさんは小学生までしか来ません
それにあまり高いプレゼントやゲームなどはくれません

この回答への補足

↓サンタンさんて^^;
すみません、間違えました!

補足日時:2007/12/22 20:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!一度親からあげてしまうと、止められないですね~
やっぱりうちは、やめておこうかな・・・^^;

サンタさんもみんなにプレゼントを配らなきゃいけないし
あまり高いのはサンタンさんが大変だからお願いできないよ、
って事にうちもしようかな^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:47

ウチはサンタさんのプレゼントだけです。


2つ用意するなんて思ったこともありませんでした!
それに、我が家子供たちが2人とも12月生まれ・・・
誕生日プレゼント2つ用意し、クリスマスのプレゼントを用意し、そのすぐあとにはお年玉・・・
とても親の財布が持ちません。。。
と言うことで、
今後もぜ~ったいクリスマスはサンタさんのプレゼントだけにするつもりです。
子供たちがサンタクロースを信じなくなったらクリスマスプレゼントは終了してしまいそうですが・・(終了させたいと言うのがホンネです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さん2人とも12月生まれですかぁ!
それはクリスマスと一緒にするしかないですね^^;笑
ちなみに私も12月生まれです・・やっぱりクリスマスと一緒にされて
た気がします!
家庭によって、色々のようで面白いですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:40

うちは別々です。

私は皆さん別々なのかな~と思っていましたが、少数派みたいですね。
自分自身が子どもの頃、親がサンタのプレゼントという事をしませんでしたので、サンタを信じていた事は一度も無いです。
ですが、自分が最初からサンタはいないのを知っていたので、子どもにはいつまでサンタを信じてもらえるか試してみたくて、サンタプレゼントをやっています。3番の方とは逆で、値の張るものは親からのプレゼントで、ちょっとした可愛い小物(1000円前後)がサンタからのプレゼントです。クリスマスの朝枕元においておきます。
上の子は誕生日も12月で、おばあちゃんからも貰ったりしますのでプレゼントの嵐です。

先日おもちゃ売り場で聞いた会話
「僕、サンタさんにはこれを貰いたい!」
「そうなの?じゃあこれはお母さん達からで、これをサンタさんに頼むのね?」
このご家庭も、両方から貰うようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
本当、ご家庭によって色々なんですね~!
お誕生日が12月だと、プレゼントはクリスマスと一緒ではなく別々なのでしょうか??(ちなみに私も12月ですが結構一緒にされていた記憶が・・^^;)別々だと大変ですね!

お礼日時:2007/12/22 20:37

我が家ではサンタさんのみです。


我が家の子供達にはお父さんがサンタの友人で通しています。
今年は子供たちから希望の手紙を預かりました。
(もちろんサンタさん宛てです。)
プレゼントを渡す数ではなく、どの様に渡すかを考えてみては?
大人が楽しめるくらい、夢のある渡し方が出来れば子供達も
楽しいと思いますよ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどなるほど^^サンタさんのお友達ですか!
いいですねー。
そのアイディア、是非いただきたいです^^
そうですね、親も楽しんでクリスマスを迎えたいものです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:30

私の子供の頃はクリスマスはまだ浸透しておらず…と、思っていたのは私だけだったのかなあ?(40代です)



うちでもクリスマスはサンタさんだけですよ。
でないと親のサイフが持ちません!
だって兄妹4人分ですよ!
(一人5000円以内でないとサンタさんが大変よ、と言い含めてます)
その後には正月が来て姪、甥を合わせて14人分のお年玉の出費!
(今年も厳しい…)
そして年々その額が上がってくのよ!
(すでに大きい子では高校生です)

先々のことを考えて、あまりはじめから張り込んでしまうと大変ですよ~

とはいえ両家の祖父母さん達が孫可愛さにプレゼントを買ってくれたりするのですが、その辺は甘えています。
サンタさんと祖父母さんからと、それで十分ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ~4人は大変だ!!(*o*)
うちは2人なのですが、それでもムリ!って思っているのに・・
そうそう、すぐお年玉の季節ですしね~。この時期はホント出費が激しくて辛いです!
確かにプレゼントもお年玉もその金額は上がっていきますねー!
周りが親からもサンタさんからも、って言っているのでなんだかうちの子供は可哀想?なんて思ったのですが、我が家のムリのない範囲でやりたいと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 20:23

我が家は別々に用意します。



サンタさんは子供が手紙に書いてリクエストしたものを。
父親は本やパズルひらがな練習帳などちょっと勉強になるもの。
母親は服やブーツに入ったお菓子など実用的な物・・・

どれも金額の張る物ではなく、しかも何年たってもコレはサンタさんからもらった、コレはおかあさん、コレはおとうさん。と覚えていてくれているので贈ったこっちもうれしい・・・

子供は値段なんて知りませんし。数で勝負です。

ちなみに金額の張るおもちゃは伯父が担当です。
その代わり我が家からその家の子供たちにおもちゃを贈っています。
こっちの金額の方が高い!!


でも、近所のママ友たちに聞くと、プレゼントはサンタさんのみ・・・
というウチばかりでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
hiyoko009さんのところはそれぞれプレゼントをあげているんですね!
本当に子供が欲しいものはサンタさんで、簡単な物は親からって言うのはいいかも知れないですね!
確かに子供はたくさんもらった方が得した気分?で嬉しいでしょうしね♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/22 20:12

プレゼントはサンタさんからだけで良いと思います♪


年があければお年玉ももらえると思います。
ある程度の年になればサンタさんについても分かる事でしょうし、
親からは誕生日にプレゼントをもらっているので
それでいいような気がします。

プレゼントを2種類用意するというのは初めて聞きました。
私もmuchakosanさんと同じでプレゼントは「サンタさんから」のものだけもらっていました。
ですが、親からお菓子(長靴に入っているものなど)はもらっていました。
2つ用意したいのであればお菓子詰め合わせなどで良いと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答頂いてありがとうございます♪♪
ですよね~!!クリスマスプレゼントは「サンタさんからもらうもの」ですよね。実は誰かにそう言って欲しかっただけだったり・・・笑

長靴のお菓子は、いいですね。値段もお手ごろだし子供も喜びますものね。ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/12/22 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!