アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい質問ですみません。
 私は、ユダヤ教、イスラム教、キリスト教であると思っていましたが、仏教も入ると言われました。
 結局なんでしょうか?

A 回答 (3件)

キリスト教、イスラム教、仏教



テレ東のクイズ赤恥青恥では、このような解答でした。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/akahaji/b_akah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 18:55

世界3大宗教は、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教です。


それは、「旧約聖書」が、これら3つの宗教の共通の正典になっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。信者の多さ、地域で区分する場合の3大宗教だと、ユダヤ教は入らないみたいですね。区分の仕方で違うみたいです。

お礼日時:2002/09/19 18:57

こんばんは。

私は高校で「キリスト教・イスラム教・仏教」と習いました。(参考URLをどうぞ)
4大宗教になるとヒンドゥー教が加わるようですね。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/funyara9/syukyo01.htm

参考URL:http://www3.osk.3web.ne.jp/~prince77/christ.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/09/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!