プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球が下手で、明らかに運動していない太めの友人にいつも負けてしまいます。どうしても今回は勝ちたいので卓球の上手くなる秘訣などを紹介しているサイトがあれば教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

元卓球部からいいますと、NO.1様がおっしゃる下回転サーブより、横回転のほうがよいのではないかと思います。

卓球は意外とネクラに見えて楽しいですよね。横回転のサーブはいろいろなやり方があると思いますが、サービス時、バックで左から右に切る感じでボールを押し出してみてください。(右利きの場合。左なら逆)すると横下回転のサーブが簡単にかけられるようになりますので簡単に倒せます。あとは、なれてくるにしたがって、切るスピードを上げていけばよいのではないかと思います。(私はよく公式戦で使っていました。結構通用しましたw)レシーブ時は経験がものを言うのでなんともいえません。
    • good
    • 0

このへん、役に立つと思います。


http://www.pingpong.sakura.ne.jp/archives/cat2/i …
http://www.e3-pingpong.com/

手っ取り早いのは下回転のサービスをおぼえることですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!