プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前にトレンドコアという会社に資料請求をしました。
資料が届き内容を確認して、何か怪しいものを感じてそのまま資料は捨てました。
最近その事を思い出して、会社名で色々検索したところ、悪徳会社としてこの会社の名前を見つけてしまいました。
自分の考えが甘かったと悔い、とりあえずメールアドレスは変更しましたが、半年間も音沙汰が無い状態です。

このままほうっておいても大丈夫なのでしょうか?]

A 回答 (3件)

ご質問への回答にはならないかもしれませんが、当方の経験談です。

当方もつい先月、トレンドコアに資料請求をしました。
資料到着数日後、自宅に電話がかかって来ました。
くぐもった声の男がボソボソと「どうですか?仕事しませんか?」
みたいな事を言ってきたので、その場は検討中という事で電話を切りました。
それから数日後、また同じ男から電話がかかって来ました。
今度は、「ウチもいつでも募集をしているわけじゃない」
「やる気がないなら資料請求なんてしないハズだ」
「他の人はすぐに登録してくれた」などと言うのです。
怪しい上に、その言い分に呆れ果て、キッパリとお断りしました。
すると「ああそうですか」と言って電話を切られました。
その後、連絡もありませんが、迂闊に資料請求するのも危険だなぁと感じました。
    • 0

資料請求後アクションを起こさなかった、若しくは何もなかったなら大丈夫ではないですか?

過去にもこの会社の質問が多々あるようですが、こちらが労働力を提供するのに最初に経費だなんだと金銭の支払いを要求するような物は間違いなくお金を巻き上げるだけの詐欺です。
    • 0

何もないなら大丈夫でしょう。

• 0