アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から営業職で入社した者です。

昨日、ある資料を会社用メールでtoに部長、ccに副部長、課長に付けて提出しました。

部長は、昨日、会社に居なくてメールを見落とすこととかありますか?(副部長、課長は会社にいました。)

今になって不安になってきました。

課長にメールの確認するのは大丈夫なのですか?

課長には、この資料について何度か質問を提出する前にしているので迷惑ですか?


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

それって、何時までに見てくださいって資料ですか?



いつでもいいなら誰かの返信が来るまで待っててもまだいいのですが、
返事が来なかったら、一応上司には、今メールを送りましたので、ご確認願いますの電話は一回したほうがいいですね。(休みの人にはよほど緊急な場合以外連絡しない)

ビジネスって、言った言わないで面倒なことになることが多々あります。

万が一、メールだけ送っても気づかなかったって言われたら、謝るしかない。
でも、電話もしたなら、そんなの知らなかったって相手は言い訳できません。

不安要素があるなら、証跡を確実に残すこと。
そうすれば、後々自分に非がないでしょ。ビジネスの鉄則です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます
期日がが来週の水曜日です。
一度課長の方にあの、資料の件って部長から何も言われないってことはokだったってことですか?
みたいなことを聞いたらいいですか?

お礼日時:2022/07/17 09:07

心配なら部長のスマホに、メールを送った事を連絡をして下さい。

    • good
    • 0

あなたのメールが来ることを待っているわけではないと思うので見ていない可能性もあり、でもあなたは仕事ですから、気にしなくてもいいので

はないでしょうか?あとから 見ていない! というかもしれませんが形式的に謝っとけば!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます
期日がが来週の水曜日です。
一度課長の方にあの、資料の件って部長から何も言われないってことはokだったってことですか?
みたいなことを聞いたらいいですか?
よろしくお願いします

お礼日時:2022/07/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!