プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥(十姉妹)の元気がないです。
羽の間に空気を入れて、ふくらんでいます。
そして鳴きません。
年齢は、4歳か5歳です。
の体が重くなっています。
餌も穀類ばっかり食べて青菜は食べなくなっています。
目だった傷はないです。
こういう場合なんか原因があるんですかね?
病院に連れて行ったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

今まで元気にしていた小鳥が羽を膨らませてジッとして鳴きもしないのは、病気の可能性が非常に高いですね。


先ずは、保温してあげて下さい。
小動物用のヒーターがあれば良いのですが、無ければ40~60ワットの白熱球をケージの傍で、つけるだけでも暖かくなります。
小鳥は体力がそれほど無いので、具合が悪くなると、あっという間に手遅れになります。

年末も近いので、一度獣医に診て貰ったほうが良いと思いますよ。
そのう炎の検査・便の検査をすればある程度病気が予測できます。

獣医さんによっては小鳥は専門外の所があるので、良く調べて連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連れて行きたいと思います。。
感謝しています。

お礼日時:2007/12/25 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!