アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリームの06年式1700ccの車を 中古で購入しました。
主人はストリームは燃費が良い(18くらい)と思っていたそうですが、購入して3回ガソリンを入れてますが いずれも7~8程度の燃費だというのです。実際のところどうなんでしょうか?
どなたか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなものだと思いますよ。


ストリームの燃費は、最新型の1800ccのモデルのメーカー公表値が、13.8です。
市街地の走行がメインであれば、7~8キロの燃費であっても仕方が無いでしょうね。

実際の燃費とは、メーカー公表値の5~7割ほどになります。

ストリーム自身が燃費を優先させた車ではないので、燃費を優先されるのであれば、コンパクトカーのフィットなどが望ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2007/12/30 09:02

ご主人の思い込み(18km/L)がどこから来たのか…。


他の方の書き込みでフィットが出ていますが、フィットでもそこそこ条件が良くないと15km/Lはでません。私の使用している国産コンパクトカーでも最高が19km/L(高速道路で80km/h巡航)、平均で12~13km/Lです。

ストリームの実燃費としては書き込まれている数字でごく普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ホント主人の思い込みはどこから来たのか・・・(笑)

お礼日時:2007/12/30 09:05

ストリームのカタログでの燃費でさえ14Km/L程度です。


実際の実用燃費はカタログ燃費の6割~7割程度が目安になります。
渋滞の多い都会なのか、信号の少ない郊外での使用なのかでも変わります。

いたって普通か少々悪目程度です。

18kmも走ることは無理です。コンパクトのフィットあたりの燃費を聞いて勘違いしたのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、常に乗ってるのは、信号の多いとこなので、こんなものかもしれませんね。

お礼日時:2007/12/30 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!