アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、新聞で桂ざこばさんが
「精神安定剤を服用している」と発言されてました。
文脈からおそらくベンゾジアゼピン系の
抗不安薬かと思われましたが、
同様の薬を飲んでいる私は強く勇気付けられました。

このように、有名人で精神安定剤を飲まれている方の
お話を聞きたいです。

A 回答 (3件)

薬を飲んでるかどうか知りませんが、ビートたけしが、チックという神経症だと、精神科医に聞いたことがあります。

首をやたらチョコ、チョコと、振ります。その状態が多いときは、神経が過敏になってると言ってました。最近は減ったように思います。治ったかもしれません。でもその医師いわく、彼は、偉い、自分の神経症をも、笑いのねたにしている。とのことです。芸能活動の人は、かなり多いと思います。その医師も(精神科医)ですが、少し、吃音です。僕も、神経症です。
医師は、もう、子供のころのように、吃音を気にしなくなった、堂々としゃべって、医師として、頑張っていくといって、いい先生です。
何かに、人生で、つまずいたりしたとき、それをカテに、自分を成長させてるようで、尊敬してます。話がそれて、すみません。

この回答への補足

まさに正論だと思います。

補足日時:2008/01/15 09:23
    • good
    • 20

高嶋忠夫さんはいまだうつ病でしょうか?


あとは華原朋美??彼女は何病なのでしょうか?でも精神安定剤と睡眠薬を飲んでいると報道では出ていますよね。本人の口からのコメントではないので、どこまでが本当かはわかりませんが。
自殺未遂のようなことをした窪塚洋介はどうなのかなーって個人的に思います。言動が不可解なことが多かったし、、、「わけのわからないむかつき感に襲われる」とコメントしているのを読んだことがあるので、精神系のなにかなのかな・・・ってちょっと思います。
あくまでも推測で申し訳ないのですが、宮沢りえは??自殺未遂もしているし、劇ヤセなど当時はすごかったですよね。あれから何年もたってますが、心の病気はそんな簡単に治らないから、もしかしたら何か飲んでいるか・・それとも過去には飲んでいてもう克服しているのかな??
めちゃめちゃ古い話ですが、島田洋七は、B&Bで売れなくなってどん底になったときに睡眠薬を常用していて、「これを全部飲んで死のう」と何度も自殺を考えたそうです。自分の本に書いてありました。
    • good
    • 17

俳優の萩原流行さんがうつ病で薬を飲んでいると言っていました。


テレビではすごく元気な印象だったのでその話を聞いてすごく驚いた
のを覚えています。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!