プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5,6年前、立ち読みした小説の題名を思い出せません。
どなたか可能性のある題名を教えて下さい。
立ち読みのため2,3ページしか読んでいないので手がかりが
ほとんどありません。

主人公が自分の部屋で試験管のようなカプセルを見ていました。
その中にはフィギュアぐらいのサイズの女の子が入ってたと
思います。そこに幼馴染の女の子が入ってきて、主人公を変態
扱いします。で、「これはホログラム(?)なんだ」と説明します。
あとは、アニメの挿絵があったことしかわかりません。

内容というには乏しい手がかりですが、この場面しかわかりません。
このような内容の小説に心当たりのあるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1です。


きっとNO2さんが正しいみたいですね!
こちらで確認しました。

http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中、2度も回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 20:43

もしかしたら、「福音の少年 Good News Boy ~錬金術師の息子~」(加地尚武・ぺんぎん書房)ではないでしょうか。

錬金術師の息子である少年が、ホムンクルス(人造人間)の少女を育てる話です。
ぺんぎん書房倒産のため、現在は、徳間デュアル文庫で出版しなおされていて、続編も次々と出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど確認して買ってきました。
さっそく読もうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/04 20:41

内田春菊さんの「南くんの恋人」?



http://www.hmv.co.jp/product/detail/1831769

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!