アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日、新しいパソコンを買いました。
今までXPのデスクトップに使っていた液晶モニターを流用しようと考えていたのですが、モニタコネクタにつなげて電源を入れても何も映らないのです(正確には"No signal" と表示)。モニタがおかしいのか?と思い、パソコン側のコネクタだけを抜いて旧パソコンにつなげたらちゃんと映ります。接続していないとモニタが"Cable not connected"と表示されるので、No signal と表示が変わるという事は接続ミスなどでもないはずです。そこで、もしかして「ドライバ?」と思ったのですが、モニタの場合、ドライバがなくても最低最初のBIOS画面は映るはずですよね?

同じような質問を検索してみたところ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa991341.html?ans_coun …
が見つかりました。(ここでも「ドライバは何も映らないなら関係ない」との回答がありました)。

そうなると、パソコン側の何かの初期不良か、もしくは何か接続関連で見逃している点があるか・・・のどちらかだと思うのですが、上記引用質問の#4の方の回答で

”LMi-403はオンボードグラフィックのようですがひょっとして、AGPにグラボを追加してませんか?もし追加していたらオンボード側ではなくてAGP側のコネクタに接続しないと何も映りません!グラフィック内蔵マザーボードでよくある失敗のひとつとして参考までに確認を”
という部分がありました。

グラフィック系には詳しくないので珍文漢文なのですが、店員さんが「このパソコンはグラフィックの何かが別にあってどうたらこうたら・・・」と説明はしていました(その部分はよくわかならいので聞き流していました)。PCIスロットを確認するとなんだか映像端子っぽいものに一箇所丸々使われているようではあります(モニタ端子に似たような端子が2つ、その間におそらくS映像端子と思われるものが挟まれています)。

だから、もしかしたらこれが原因(?)と思っているのですが、このあたりは本当によくわかりません。

海外に住んでいるので海外機種、英語のサイトになりますが以下仕様の載っているページですので参考にして頂ければ幸いです。
http://www.futureshop.ca/catalog/proddetail.asp? …

(仕様にグラフィックカードがATI Radeon HD 2600 Proと書いてますが、これが何を意味するのかはよく分かりません)

パソコンの初期不良以外に、グラフィック関係、接続関係で私が何か間違っている点があるのでしょうか?もし、何か普通のモニタ用コネクタ以外のところに接続しないといけないのであれば、別のコネクタか変換器(?)を別に買わないといけないという事になるのでしょうか。

ややこしい文章で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モニターの裏側は確認されました?


今つながってるのとは別に白いコネクタありませんでした?
あればDVIようのコードさえ買えば使えますが。
内容ならDVI入力対応のモニター購入ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、書き忘れました、すみません。はい、モニタの裏側確認したのですが、白い端子はありませんでした。約2年前に激安(2年前当時で日本円2万円程度)で買った、無名メーカーのモニターなので、仕方ないかも知れません。当時はとにかく省スペースのため液晶ならなんでもという感じで買ったものです。ちょうど、もう少し映りのよいしっかりしたものに変えようかと迷ってはいたのですが、まあ使えるなら・・・と継続使用決定したらこのような経緯になりました(笑)。

DVI用の端子がついているモニタを買うことにします。

お礼日時:2008/01/04 12:52

付属のグラフィックカードが

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullsc …
のようなものであれば、モニターを青い端子に接続ください。
両方の端子が白い場合は、今お使いのモニターに同じ規格の白い端子が無い場合、モニターを買い換えるか、パソコンのケースを開けてグラフィックカードを外すしかありません。
モニター用のDA変換機なるものも売ってますが、モニターが買えるほど高価だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。写真の青のところの端子がなく、その部分が白(つまり両方白)・・・ですね。これが原因と見て間違いないでしょうか?それが原因なら、モニターを新たに買うか、とことん迷っていたので買うことにします。店員さん、もうちょっと説明してくれたら同じ店で買ったのに(笑)。

お礼日時:2008/01/04 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!