アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳1ヶ月になった娘がいます。3ヶ月から完ミで離乳食は5ヶ月から始めました。
離乳食は良く食べるほうでしたが、ミルクは缶の表示より少なめでした。
最近は食事を口に入れてもすぐべーっとだしてしまい、あまり食べません(T_T) 
ただ、お味噌汁(特に豆腐)うどん、バナナ、おやつ(おせんべい)はよく食べます。
現在はフォローアップミルクを一日400~500ml飲んでいます。
そろそろミルクがなくなるので牛乳にしようか悩んでるんですが、この
ような状況だと栄養面からみて牛乳よりフォローアップを続けた方が
いいのでしょうか?
上の子は1歳から保育園に通ってので、すぐに牛乳を飲ませました。
食べないものより食べてくれるものを与えていてもいいでしょうか?
今はうどんに野菜やお芋、お魚などいれて具沢山にしています。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

わたしの娘も1歳で、フォローアアップミルクも牛乳も飲ませています。フォローアップミルクは栄養豊富で牛乳もカルシウムがあり、どちらかにするよりはふたつともあげたほうが栄養に偏りがないかなぁと思ってフォローアップミルクは甘いので昼に、牛乳は夜にしています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、2つともいいところがそれぞれ
違うので両方あげてみてもいいかもですね。

どっちが好きかで決めれば良いのでは?

飽きれば飲まなくなるでしょうし、まさか小学生になるまで飲むとも思えません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本人の好みで決めてみます。