プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、1月末に東京晴海で行われてる『ニューイヤーミーティング』について質問です。
どの程度の規模のイベントなのでしょう?
HPを見ても前年の出展車両台数とか入場者数とか書いてないので良く分かりません。
近隣の駐車場に止まってる来場者の車にも旧車とか結構来ているのでしょうか?
来場車両&出展車両を見てみたいと思うのですが、長野から行くので
大した規模でなければ、わざわざ行く意味も無いかと思って質問しました。
また、行くなら車で行く予定なのですが、近隣に駐車場とかありますか?
あるとした場合、近隣の駐車場は早朝に着かなければ満車になってしまいますか?
全ての質問に答えられなくても結構ですので、分かる範囲で教えてください。
出来れば、実際に見に行かれたことのある方の回答を希望します。

A 回答 (1件)

こういうことに関して、非常に詳しい「オールドタイマー誌」を

創刊号から、1号も欠かさずに購入しています。
昨年末で98号ですから、98÷6=16年間余り、になります。
10何年か前には『ニューイヤーミーティング』に一度足を運びました。

日本一の旧車大イベントです。
30年くらいの歴史があるのではないでしょうか。
内容はマンネリ化しているようですが、何度行っても一日中楽しめます。
郷愁を誘う多種多様の出展車両がオーバーに言えば、何百台とあり、
個人の部品販売ブースには、暗い内から多くの人が詰め掛けています。
天候に恵まれれば、一日に2万~3万人くらいの人が押し寄せています。二日間で数万人になります。
東京で2年に一度開催される「新車ショー」並みの人出です。
(新車ショーの名前を度忘れしました。)

一度行って見る価値は十分にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

そうですか!
何百台とあるんですね!
それは見ごたえありそうですね。
是非行ってみたいと思います。