プロが教えるわが家の防犯対策術!

間奏にセリフが入る歌といえば、「幸せだなあ~・・・」で一世を風靡した加山雄三さんの『君といつまでも』が有名ですね。

でも、私の一番のお気に入りは、ザ・リーガニーズ『海は恋してる』なんです。
  http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/umiwakoishi …
カラオケでこの「海も失恋するのかなあ・・・」というセリフを言っている時には、私の目の前には青い海原が広がっています(笑)。
因みに、一番実感を込められるのは、何故か「だってオレ、泳げないんだもん」の部分ですね。

そんなセリフ入りの歌では、どれが人気があるのかを知りたいと思いますので、皆さんのお好きな歌を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

すみません、私も筋肉少女帯が好きです。


「シスターストロベリー」という曲がお気に入り。
「昔、ある歌手は遠くへ行きたいと唄って喝采を浴びたが、遠くへ逃げたいと唄うボクをシスターストロベリーは恥じているようだった!」歌い出しからこのセリフです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉少女帯、圧倒的ですね~
歌い出しからセリフがあるというのは、かなりインパクトがありそうです。
「遠くへ行きたい」は知っていましたけど、それが流用された曲があるのは初めて知りました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/07 06:42

こんにちは。



自分が、結構好きなのは
筋肉少女帯の「いくぢなし」「何処へでもいける切手」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり筋肉少女帯には、セリフ入りの曲が多いんですね!
「いくぢなし」「何処へでもいける切手」・・・曲名にも魅力があります。
今度、聴いてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/07 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事