dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてく下さい!!告白すべきか??成功する可能性は??いつごろがいい??

私は24歳の会社員をしています.
今,好きな人がいます.
彼女は同じ会社で同い年です.
かれこれ2年近く仲の良い友達です.
今までは同じ会社の人と数人で遊びにいっていたのですが,
今年の夏くらいから二人で遊びにいくようになりました.
夏は花火や水族館に行きました.
秋は夜景を見に行ったり,ドライブしたり,ディズニーランドにいきました.
冬は映画見に行ってショッピングをしたりしています.
クリスマスも二人でちょっと高めのレストランに行きました.
二人でいると楽しいし,時間が立つのは早く,いつも夜遅くまで遊んでいます.
手はつないでいません.キスとかももちろんありません.
ちなみにクリスマスデートのときに告白しようとしたのですが,できませんでした.年が明けてタイミングが無くなっています.

告白を考えているのですが,気になる点がいくつかあります.
(1)メールの返信がめっちゃ遅い.返って来ないときがある.電話してもそっけない.
(2)彼女はいままで付き合ったことがない.ただし,男友達多い.
(3)社内ではすごい冷たい.
(4)一回告白しようとしたら,はぐらかされた.

以上です.つぎのデートの約束は決まっています.ショッピングに行く予定です.そのときの告白はどうでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんわ。

質問者さんと同い年の女です。
同性でもわからないですよね。人の気持ちって。

単刀直入に言うと、相手がどうこうよりも、本当に好きならば告白した方がスッキリするんじゃないかなぁ、と。

ちょっと違った回答になってしまうかもしれませんが、私自身、高校生や大学生の頃などは、好きな人と「なんとなくいい感じ」で、ズルズルいくことが多かったです。告白等なく、なんとなく手をつなぎ、なんとなくキスをし…。
自然な流れで実際楽しく、幸せでしたし、またこれも良いのかもしれませんが、これらのおつき合いは長く続きませんでした。

そんな私にも、今、付き合っている彼がいます。
普段は優柔不断でも、きっちり告白してくれましたし、プロポーズもしてくれて、「本当に私のことを思ってくれているんだな」という、イザというときの安心感というか頼りがいを感じています。

質問者さんやお相手の女性も、もう大人です。
自分の気持ちに正直になってみて、あたって砕けろぐらいの気持ちでぶつかってみてはどうでしょうか?

同じ職場とのことですが、告白が失敗したとしても仕事は仕事です。
普段ものすごく冷たいのなら、変わらないのではないでしょうか?

(1)については、メール等、マメに返す人もいれば、必要最低限の人もいるとおもいます。私がまったくのソレです。
(2)について、付き合ったことがないことがどのように気になるのかわかりませんが、男友達なら私も多いです。というか8割以上友達は男性…。彼が私を信用してくれているので何も言われませんし、私も浮気等の気持ちはハナからありません。
(3)(4)については…どうなんでしょうね。

すみません。
一応こういう意見もある、程度に見ていただければと・・・。

がんばってくださいね♪
    • 0

確実にいきたいのであればもう少し彼女との精神的距離を縮めた後で

告白した方が無難かと思います。
はぐらかした過去がある以上、特別貴方という人間に気がある訳ではないと思うんです。
ただ遊んだり出来るというのは、ある意味貴方とは気を遣わないで
ストレス解消できるの関係なのかもしれないですし。
上手くいくと良いですね☆
    • 0

私の意見で申し訳ないんですが

私だったら告白しません。
何故かというと、断られた時気まずそうで、仕事行くのが嫌になりそうだし、今の友達関係も失いそうでリスクが高いから。
私だったら自然にそうなるように持って行きますね。
自然に家に連れて行き、自然に手を握り、自然にキスをして、自然に・・・・・・・・
雰囲気作りを心がけます。女性は雰囲気に弱い。気がついたら付き合ってたって感じが理想ですね
    • 0