アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はバナナが好きで良く食べるのですが、バナナって冷蔵庫に入れるとすぐ黒くなってしましますよね?なので私は常温で(キッチンの棚のとこ)に入れているのですが、もしバナナを長持ちさせる良い方法をご存知でしたらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

確認ですが「長持ちさせたい」とは、「美味しいタイミングを長くしたい=熟成を止めたい」って事ですか?

それとも「痛まないようにしたい=当たり傷を付けない」っと言う事でしょうか。

ご質問の主旨は前者だと思って書きます。
生食の場合ですが、熟成が早いバナナでは残念ですが有効な方法は無いようですね。(つるす方法は当たり傷を防ぐだけで熟成は止められません)

私はジュースも大好きなので、食べきれずに熟しきったものは冷凍保存しています。
単純に皮むいてラップして冷凍庫。これですと一ヶ月位はほとんど変色しません。その先は少し黄ばんできますが、味覚的には全く問題ありません。
飲みたい時に適当に折って牛乳と一緒にミキサーで混ぜるだけで、いつでも最高に熟した一番美味しいタイミングのバナナジュースが飲めています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
皮むいてラップして冷凍庫に入れる方法、真似させて頂きますね!

スーパー等で買った時に,テーブルにあるプラスチック袋に1本づつ包んでしまいます.(空気を抜きます.) まとめて袋に入れて冷蔵庫に入

れます.これだと皮が黒くなっても中味は黄色のままです.数倍長持ちします.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな方法があったんですか!?今度真似させて頂きます。

こんばんは。

以前回答させてもらったのですが、参考になればhttp://okwave.jp/qa3573667.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バナナハンガーとは初めて聞きました!今度探してみますね!