プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚13年、主人39歳、私37歳、子供2人います。
とても仲の良い夫婦でした。結婚10年以上経ってこんなにラブラブな夫婦っているのかな?ってお互い言っていた位ですから・・

浮気(疑惑?)が発覚したのは4ヶ月前、私が携帯を見てしまったから。結婚してから携帯を盗み見なんて、初めてのことでした。本当に信じていましたし、女性とのメールや食事に行く位は全然平気でした。飲み屋の女の子と同伴することがあるのも聞いていましたし。
飲んで帰ってきた翌朝、顔に化粧のラメが沢山付いていて、まさかね・・と軽い気持ちで携帯を見ました。
そうしたら、1人の女性とのほぼ毎日のメールや電話のやり取りと、2ショットのプリクラがありました。メールには「大好きだよ」「会いたい」などの内容もありました。
思いきって主人に聞いてみたら、勝手に携帯を見たことをすごく怒り、「やましい関係じゃない、Hしてなきゃ浮気じゃない」と言いました。
相手はよく行く飲み屋の女の子でした。
Hしてなきゃ浮気じゃない・・そうかもしれないけど、気持ちが持ってかれてると不安になり、何度か話をして、やめて欲しい、別れて・・と言いましたが、「別れるとか別れないとかの関係じゃないから。向こうにしてみればただの客の1人だよ」の一点張り。「一番大切なのはママだから、大丈夫だよ」と浮気を否定し続けました。

そんな言い争いが度々あっても、主人は以前と何も変わらず優しかったですし、自分は愛されてると実感できたので、不安を残しつつも信じてみようと、携帯を見る事もやめ、この話は持ち出さないようにしていました。
でも、2週間ほど前、久々にまた携帯を見てしまったんです。
「○○だぁ~い好きだよ」「ダーリン、私も大好きだよ」の内容がありました。ダーリンなんだ・・とショックでしたが、また携帯を見たことが知れてはいけないと、何も言えませんでした。
そして先週・・主人の携帯は会社(自営)の契約になっているので明細を見たことがなかったのですが、年末の掃除で出た会社のゴミを自宅に持ってきた中にあり、見てみると彼女の携帯は主人が持たせていたことが分かりました。
メールを見たことは隠しましたが、どうしても気持ちが抑えきれなくなり、問い詰めました。主人はもう私の追求にうんざりしたようで、付き合っていることを認めました。主人の言い分は「家庭をないがしろにしてたわけじゃないんだから、外で何したって関係ないだろ」「もう好きになっちゃったんだから、しょうがない」というものでした。悪いのは勝手に携帯を見たり、追求した私の方だと言われました。確かに私が何も知らなければ、本当に平穏で幸せに暮らしていました。私は本当に主人を愛していますし、絶対に離婚はしたくありません。
主人も一番愛してるのは私だと言ってくれましたが、2人とも好きじゃだめなの?とか言い出す始末。結局私が見たこと、知ったことはすべて忘れる・・ということで話が終わりました。

それからこの数日、何事もなかったように以前のラブラブ夫婦に戻っています。セックスもしました。何も知らなければ、こんなに愛されて幸せって思える位、私との時間を大切にしてくれています。
でも忘れる事なんて出来る訳もなく、一人になると涙が止まりません。
主人が私のことを愛してると言うのは嘘ではないと思います。
やっぱり悪いのは追求した私の方ですか?
いつまで続くか分からない彼女との付き合いを、黙って見てるしかないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

No.9です。

お礼読みました。
義理姉は主人の姉です。
こういう事実が発覚した時に、
実は主人の親が病気で大変で、
私は本当にこんな状況の中、この旦那は何をしているんだろう。
良くそんな気になれるな??と本当に驚きました。
男というのは、女性とは違うようで、
こういうときだからこそ、逃避したいような生き物かもしれないです。
(違う方もいるでしょうが・・・)
私は旦那に対して、負担になるような言動、行動を控え、
とにかく自分なりに今旦那が当たり前のようにしてくれる事に感謝し、
また自分も感謝されるように努めました。
旦那に対してもそうですが、義理親のお見舞、その他・・・
ですから、義理姉も私に対して感謝してくれましたし、
強い見方になってくれたのだと思います。

浮気がばれて、旦那さんとしても
奥さんを悲しませている事実には気付いているはずです。
それなのに、あなたがそれを許そうと努力している。
またセックスも求めて、旦那を受け入れようとしている事に
絶対に旦那も深い愛情を感じていると思います。
その行為を行う事によって、あなたがより虚しさを募らせているとしたら、
それはお互いのためによくないかもしれないですが、
幸せを感じていたら、それは旦那にも伝わっていると思います。
旦那さんが幸せでいられるのは、
奥さんが幸せで過ごせているからなんですけど、
そこに気づかない男性が多すぎる。

ごめんなさい、上手いアドバイスを思いつきませんが、
あなたと彼女を比べる事はないと思いますし、
奥さんというポジションであなたに変わる人はいないということは
自信を持っていてください。

追求したあなたは、私からみると悪いとは思わないです。
嫉妬するのは、愛がある証拠。
この事実を知る事もきっと必然だったと思う。
夫婦なんだから問題もあるだろう。
それが出てきた時どうお互いが相手を思い、
これから軌道修正していこうとするかを試されているんだろうと思う。
頑張って、そして頑張りすぎないで!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が止まりませんでした・・・

私は常に主人の負担になるような言動や行動はしないようにしてきたつもりです。家事など一切頼んだ事もなく、主人が好きなようにリラックスできる環境であるように心掛けてきました。よく主人の母にも、「もっと家の事やらせればいいのに」と言われてたくらいです。家族の為に頑張って働いてくれている事に感謝していました。飲みに行く付き合いも仕事のうち、会社が順調だからと思ってましたし、しばらく飲みに行かない日が続けば、逆に会社大丈夫?と心配してました。その結果がこれでは・・・

こんなことされていて、どこが・・と思うかもしれませんが、主人はとても優しくて誠実な人です。沢山の友人みんなから好かれ、なにより自分の両親をとても大事にしています。そんなとこにも惹かれ結婚しました。
わたしの事を本当に大切に思ってくれているのであれば、きっと分かってくれていますよね?そう信じて、頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

我が家とかなり似たパターンです。

結婚15年、ラブラブ、週3回は性生活アリ、旦那は平均サラリーマンの3倍ほどの年収・・浮気ぐせ、治らず・・・そんな感じです。

「見て見ぬフリが一番」とか
「ワンランク上の生活をしているのだから」などというアドバイスをしている人達は、経験者で、実際自分達はそれで納得してそういう事を言っているのでしょうか??
(親身にアドバイスされた方々を責めている訳ではありませんので、
回答者の皆様、不愉快なお気持ちにしてしまったら、謝罪します。お許し下さい)

我が家もそうです。主人の居心地のいいよう、私は朝から晩までせっせと家事に精を出し、多少の事は大目に見て・・・「これだけ稼いでくれて、何一つ不自由ない生活をさせてもらっているのだから」と、目をつむってきましたが、結果、そういう黙認が主人の浮気をどんどん助長させたようです。

去年10月頃から、今年始めにかけ、またまた大爆弾が我が家に落ちました。それまでは、ほとんどが「疑い」程度、ちょこちょこだったので、私も毎月美容院で1万円(カットとヘアエステのみ)浪費、月々エステに◯万円、海外通販で年がら年中子供の服を買いまくり、高級外車を私名義で買ってもらったり・・などという行動で、納得&黙認していましたが・・・(経験していない人にはわからないでしょうが、正直むなしいです)

今回の出来事、詳細は省略しますが、主人に多少なりとも気持ちが入っていたようで・・・それが、許せなくて・・・・
お正月子供と二人、100万ぐらい使って海外旅行に行ってしまおう、とか、R*L*Xの、テンポイントダイヤ入り100万の時計を新調しよう、とか色々考えましたが、ただの浮気ならこういう事で気持ちはすんだかもしれませんが、今回ばかりは、そういう金銭的物品的な事では気がすまず、とことん話し合い、2度と浮気してもらわないよう、法的手段一歩手前の方法を取りました。(こんな事を書くと、読んでいる方はとんでもないイヤな女を想像されるかもしれませんが・・・)

今の生活に満足しているからと言って、黙認していたら、彼女との関係はどんどん深まって、もっと取り返しがつかない事になるような気もします・・・

携帯まで渡している、なんて、どう考えてもただの関係ではないですよね。いずれにせよ、黙っていて女性は何の特もしません。特をするのは男性だけです。

興信所などを使って、不貞行為があるいという証拠をつかむ事は考えていないのですか?そのような事をしたら、主人に嫌われるかも・・とのお返事が聞こえてきそうですが、自称ラブラブ、ご主人もあなたを大事に思っているし、実際に「一番愛しているのは妻だ」とまで言っているのでしょう?だったら、「あなたの事を愛しているし、今の幸せを失いたくないから、やりました」という理由が通じるとおもいますが・・・

うちの場合は、携帯ガンガン見てますし、ロック解除も目の前でさせました。「やましい事がなければ見せられるはずでしょ?」という理屈の元に。「私はいつだって、あなたに携帯見せれますよ。」って。
渋々見せてくれ、履歴などは全部削除してあるので、あんまり意味のない行動なんですけどね・・(苦笑)

どちらにせよ、このままでは、良い方向に進むとは思えませんでしたので、アドバイスにはなってないとも思いますが、同じ立場として、少しでも参考になれば、と思い、回答させていただきました。

だいたいにして、家庭で待っていてくれる妻がいながら、外では若い女と楽しくすごしているなんて、いくら稼いでいるからとはいえ、虫が良すぎませんか?両方好きだなんて、許されるの?なら一夫多妻制の国へ行きなさい、と言ってやりたい。ご主人を愛しているのなら、そんな状況が続けば、黙認どころか病気になってしまう事だってありますので、本当によくお考えになり、もっと強硬手段に出たほうが良いと思います!。
    • 0

世の中には妻をないがしろにし

家に金すら入れないで浮気に走る
馬鹿な男がたくさんです。
家庭を崩さないで浮気してるなら
見てみぬ振りが一番だと感じます。
ただ・・・子供だけは出来ないようにさせることね。
そんなもんできたら最悪。
だんな様にもしものことがおきたとき
その子も遺産相続の権利があるわけだから。
気をつけてね。
    • 0

NO.7です。

お礼、ありがとうございました。

我慢とそれと覚悟でしょうか。
脅かすわけではありませんが、もしかすると相手が妊娠するかもしれません。
そうすると認知することになりますし、養育費も発生します。
結局、ご主人は二重生活をすることになるかも。
週のうちのあなたの家庭で4日、あちらの家庭で3日。
そこまでいくかもしれないという覚悟が必要です。
「彼女との関係を認める」ということはそういう事態が発生するかもしれないのです。

実際、私の知人でそういう人がいます。
なんともはやマメだなと思いますけど、3つの家庭を持っています。
それぞれに2~3人の子供がいます。
まさにハーレム状態でそれぞれを何不自由なく生活させています。

そういう状態になってもあなたが我慢できるか。
その知人の奥様(本妻さん)は「もうあきらめている」とのことでした。
「今さら離婚しても私も生活できないし、何不自由ない生活をさせてくれるのなら仕方ないかな~?」と言ってました。
確かに普通の生活よりもワンランク上の生活をされています。
まあ、それぞれの家庭が会うことはないというそのご主人なりのルールみたいなのはあるみたいですけど。

あなたも一定のルールを決めておいてはいかがですか?
「彼女との間に子供は認めない」とかね。
でも、ご主人があなたの心も生活も親も今後も子供も全てを握っているのでは意味がないとは思いますけど。

ご主人はあなたの人間としての人権や尊厳、全てを奪ってしまっている人です。
それでも愛という名の下にあなたが許すというのなら覚悟が必要です。
    • 0

10年の間、気付かなかっただけで

何回かあった事と思います。(もしかしたら、ずっとかも)

そういう人を何人も見てきましたが
時間と金の余裕のあるうちは、女はきれないですね。
女がきれるときは、金がなくなる、時間がなくなる、女房に愛想をつかれる
時ですね。

私は"愛する人が二人"って信じられないタイプですが
夫婦ともお互いに愛情があり、生活に不自由がないそうなので
黙認ですかねぇ。
    • 0

男性 30代既婚です。

文面から察するにご主人にお金と時間に余裕がある限り
その彼女と別れることはないでしょうね。
質問者様が反撃してこないとナメている様子がありありなので、
もし今回は別れたとしてもまた同じことをする可能性大ですよ。

ここは離婚を前提に話しを進めて
慰謝料をたっぷり取っちゃったらどうですか?
もちろん彼女にもね。

『不倫の代償は高くつく』ということを思い知らせてあげましょう。
    • 0

辛いですね。

私は質問者さんの気持ちが痛いほどわかります。

うちは、彼女とまではいかなかったのですが、
ドライブに行く程度の心の浮気経験があります。
相手の子を好きなの?と問い詰めたら
分からない。という返事をもらった事があります。

我が家のケースですが、
まず、離婚は絶対に考えていない。
ただ、ちょっとときめいていたいと言う感じだったので、
私も放っておくしかないか。と思いましたが、
義理姉に相談したところ、
そんなの絶対にダメ!
体の関係を持ってしまうと離れられなくなる。
○○(旦那)は意志が弱いから
その時は奥さんに悪いと思っても
絶対、彼女にあってしまえば続けてしまうと思う
と言う事で一喝してくれました。

あんたは幸せじゃないの?
このままその状態を続けたら、離婚に向かっていくよ。
子供にあんたがやっていることを
堂々と言える?
恥ずかしい事をやっていない?
夫婦としてやっていくつもりなら
お互い我慢する事も必要なんだよ。
などなど。

その場で相手にメールを送るようにいって、
相手からも分かりましたのメールが返信されました。

心までは縛れないのはわかっているけれど、
他の人に目がいっている人とセックスをしなければいけない。
これって辛いですが、
それでしか確かめようがないのも事実ですよね。

愛するとは、許すことってありました。
でもこれって、本当に大変な修行です。
私だったら黙っていられらなくなるでしょう。
離婚の話はあまりしませんでしたが、
私が同じようにそんな相手を見つけてもあなたは平気なんですね。
と言った事はあります。
でもソレヲしたら家庭崩壊よ。それでもいいんですね。と
一喝するかな。それくらいはいってもいいかも。それにしても
ちょっとひどすぎますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご主人、何事もなく終わってくれて良かったですね。
私ももっと早く気づいていればこんな事にはならなかったのかな?

>心までは縛れないのはわかっているけれど、
 他の人に目がいっている人とセックスをしなければいけない。
 これって辛いですが、
 それでしか確かめようがないのも事実ですよね。
ホントそうです。もともとセックスレスではありませんでしたが、以前より求めてしまうようになりました。主人は応えてくれますし、主人からも求められる事が多くなりました。でも、比べられてるんじゃないか?彼女の方がいいに決まってる・・などと考えてしまい悲しくなります。

私が浮気したらどう思うの?って聞いた事はあります。
初め主人は「俺には文句言う権利はないから・・」と言いました。
本気で言ってるの?いいの?と問いただしたら、
「嫌だよ、そうな事があったらもう終わりだね」の答えでした。
私がするわけないと思っているでしょうし、今回の事も、絶対私が離婚を言い出さないと思っているんでしょうね。

相談された義理姉というのは、ご主人のお姉さまという事ですか?
頼れる味方が近くにいて下さっていいですね。羨ましいです。

質問者さんは、それで幸せなのですか?

ご主人は、その女性と別れるとは言っていないのですね?
もう浮気が、はっきりしたのですから、
潔く、ご主人はその女性と別れるべきなんですよ。
女性に携帯を持たせているってことは、
使用料金も払っているってことですよね?
家庭を壊す気がないと言っても、
浮気女とも続けていく姿勢なのなら、
いずれ、もう家庭は壊れていきませんか?
ラブラブ夫婦なんて演じる必要あるのでしょうか?
ご主人の恋愛感は、異常だと思います。
お金で、何でも解決できると思っているのでは?
あなたの心もお金で、解決できるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

携帯は主人との専用みたいです。
携帯に同じ名前(苗字はなく下の名前だけ)の別の番号がありました。初めはたまたま同じ名前の別の子かと思っていたのですが、そちらはもともと彼女が持っていた携帯の番号でした。主人は○フトバンクなので、彼女にも同じ会社の携帯を持たせ、○ワイトプラン980円で通話してるみたいです。明細を見ると普通に払ったら彼女だけで3万以上の通話料金が掛かっているみたいなので、相当電話してますよね!?

幸せなのか?と聞かれると・・どうなんだろう?
初めて携帯を見てしまった日から、その事を考えなかった日は1日もありませんでした。頭がおかしくなりそうなくらい考え悩んだり、一緒に居られるだけで幸せなんだと思ったり・・・
とにかく主人の事が大好きなんです。逆切れして開き直る主人を見て、なんて男だ!と思いたくても嫌いになれない。
私が一番望んでいる事は、彼女と別れることより、私とずっと一緒に居てくれる事だと言ってしまった事もありました。
私がこんな風だから、主人も付け上がってしまうのかもしれませんが。

今無理に別れさせたとしても、主人は私の事も嫌いになってしまうのではないかと思い、なかなか強く言えないのです。

まあ、我慢するしかないでしょうね。

経済的に裕福なお家のようですし、何不自由ない生活と引き換えですよ。
多分、ずっと切れないと思います。
「金の切れ目が縁の切れ目」にはならないからです。
相手は変わるかもしれませんよ。
それはご主人が相手に飽きるか、相手がもっと良いスポンサーを見つけるか、です。

もっと高齢になって、世間一般よりも楽な生活ができると感じた時が解決した時だと思います。
「ああ、あの時に我慢していて良かったな」と思う時が必ず来ます。
その時にご主人との関係がどうなっているかはあなた次第ですけど。

あ、でも、あなたは悪くありませんよ、絶対に。
浮気する人が悪いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに・・・もっと早く月日が流れて、2人とも歳をとってそんな風に思える日が来ればいいのにと、最近思ってました。
旅行が好きなので、今は家族4人で出掛けますが、いつも「もっと子供達が大きくなったら、2人でいろんな国に行ってみたいね」とよく話していましたから。

>あ、でも、あなたは悪くありませんよ、絶対に。
 浮気する人が悪いのです。
ありがとうございます。私の心が狭いせいで主人を苦しめてしまっているのではないかと、私も苦しみました。

でも我慢するしかないのかな?
これから先、何十年と一緒にいれるように、しばらくは様子をみようと思います。私がどこまで耐えられるかわかりませんが・・・

>黙って見てるしかないのでしょうか?

その通りです。
たとえ相手の女が腹の底で嘲笑っていたとしても、死ぬまで黙っていてください。

それを認めたのは質問者です。
愛情云々の問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
離婚したくないのならそうするしかないのかも知れません。
主人にも「そんなに追求してどうしたいの?別れたいの?」と言われた事がありました。
一緒にいる為にはどうすればいいのか、頭では分かっていても、なかなか気持ちが付いていけず、つい話を持ち出してしまう自分がいました。