アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚13年、主人39歳、私37歳、子供2人います。
とても仲の良い夫婦でした。結婚10年以上経ってこんなにラブラブな夫婦っているのかな?ってお互い言っていた位ですから・・

浮気(疑惑?)が発覚したのは4ヶ月前、私が携帯を見てしまったから。結婚してから携帯を盗み見なんて、初めてのことでした。本当に信じていましたし、女性とのメールや食事に行く位は全然平気でした。飲み屋の女の子と同伴することがあるのも聞いていましたし。
飲んで帰ってきた翌朝、顔に化粧のラメが沢山付いていて、まさかね・・と軽い気持ちで携帯を見ました。
そうしたら、1人の女性とのほぼ毎日のメールや電話のやり取りと、2ショットのプリクラがありました。メールには「大好きだよ」「会いたい」などの内容もありました。
思いきって主人に聞いてみたら、勝手に携帯を見たことをすごく怒り、「やましい関係じゃない、Hしてなきゃ浮気じゃない」と言いました。
相手はよく行く飲み屋の女の子でした。
Hしてなきゃ浮気じゃない・・そうかもしれないけど、気持ちが持ってかれてると不安になり、何度か話をして、やめて欲しい、別れて・・と言いましたが、「別れるとか別れないとかの関係じゃないから。向こうにしてみればただの客の1人だよ」の一点張り。「一番大切なのはママだから、大丈夫だよ」と浮気を否定し続けました。

そんな言い争いが度々あっても、主人は以前と何も変わらず優しかったですし、自分は愛されてると実感できたので、不安を残しつつも信じてみようと、携帯を見る事もやめ、この話は持ち出さないようにしていました。
でも、2週間ほど前、久々にまた携帯を見てしまったんです。
「○○だぁ~い好きだよ」「ダーリン、私も大好きだよ」の内容がありました。ダーリンなんだ・・とショックでしたが、また携帯を見たことが知れてはいけないと、何も言えませんでした。
そして先週・・主人の携帯は会社(自営)の契約になっているので明細を見たことがなかったのですが、年末の掃除で出た会社のゴミを自宅に持ってきた中にあり、見てみると彼女の携帯は主人が持たせていたことが分かりました。
メールを見たことは隠しましたが、どうしても気持ちが抑えきれなくなり、問い詰めました。主人はもう私の追求にうんざりしたようで、付き合っていることを認めました。主人の言い分は「家庭をないがしろにしてたわけじゃないんだから、外で何したって関係ないだろ」「もう好きになっちゃったんだから、しょうがない」というものでした。悪いのは勝手に携帯を見たり、追求した私の方だと言われました。確かに私が何も知らなければ、本当に平穏で幸せに暮らしていました。私は本当に主人を愛していますし、絶対に離婚はしたくありません。
主人も一番愛してるのは私だと言ってくれましたが、2人とも好きじゃだめなの?とか言い出す始末。結局私が見たこと、知ったことはすべて忘れる・・ということで話が終わりました。

それからこの数日、何事もなかったように以前のラブラブ夫婦に戻っています。セックスもしました。何も知らなければ、こんなに愛されて幸せって思える位、私との時間を大切にしてくれています。
でも忘れる事なんて出来る訳もなく、一人になると涙が止まりません。
主人が私のことを愛してると言うのは嘘ではないと思います。
やっぱり悪いのは追求した私の方ですか?
いつまで続くか分からない彼女との付き合いを、黙って見てるしかないのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

40代既婚男です。

子供2人。
私の場合は、kaon2006さんと全く逆で、妻の携帯から不倫が発覚し、現在は別居中です。
付き合い10年、結婚して18年(計28年)私もそれまで、kaon2006さんと同じく、こんなにラブラブで幸せで言いのだろうか?ぐらいに思っていた矢先の出来事で、携帯を見た時は、体全体が心臓になった様に「ドックン!ドックン!バックン!バックン!」「どうしよう?どうしよう?」「見なきゃ良かった!」「見てしまった以上、確かめなきゃいられない!」とパニック状態でした。
その時その時の感情のまま、追求したり、怒ったり、嘆願したり、相手を脅したり、本当に今思うとどうしてあんな行動を取ったのだろう?と思うぐらいです。
その結果、妻は子供を置いて出て行ってしまいました。
私の妻も最初は「勝手に私の携帯を見た!(怒)」「何にもやましい事はしていない!ただ、相談に乗って貰っていただけ!」「私にプライバシーは無いの?!(怒)」と謝るどころか、私に食って掛かって来ました。
私は「携帯を見たのは謝る!が、この内容のどこがやましくないんだ!」「○○なんて・・・(ハート・キスマーク)」「おはよう!(チュ!)」「おやすみ!(チュ!)」とか「どこが相談なんだ!(怒!)」と散々やり合いました。
ほんの、ほんの数日前までラブラブな夫婦、家族と思っていたのに・・・
他人と「不倫」と言う事をしていたが為に輝いて見えていたのかも知れません。メチャクチャショックでした。

kaon2006さんは離婚したくないんですよね?(私も)
追求したいのは十分理解出来ますが、もう追求しないで下さい。kaon2006のご主人は「悪い」のは十分、分かっているはずです。関係も辞めなければいけないのも、分かっているはずですが、今は、追求されれば、される程、その家庭に居場所が無くなります。居場所が無くなれば、益々相手の方に気持ちも行ってしまいます。
相手は飲み屋のお姉ちゃんですよね?ご主人は、かなりその人に貢いでいるんだと思います。「金の切れ目は縁の切れ目」ですから、その内お姉ちゃんから捨てられますよ。それまでは、今迄の証拠は万が一、万が一の時の為にちゃんと保管しておいて下さい。
それまでは、kaon2006さんの愛情を注げるだけ注いで見て下さい。

あら治療をするなら、ご主人に内緒で子供を連れて実家にいきなり帰ってみては?
(文面からだけですが、ご主人はkaon2006さんはそんな事はしない!出来ない!とタカをくくっていると思いますので)
気持ちをしっかり持って、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も携帯を見てしまった時、全く同じ気持ちでした。
私の追及に主人も家を出て行こうとしたこともありました。

離婚は絶対したくありません。主人が認めてしまった以上、もう追求する事もなくなった感じですが・・・。
ちょうど年末年始の1週間の休みに入った時にこんな話になりました。
絶対おかしいよ、別れて欲しいということは伝えましたが、
元旦の日にも「今年はけんかしない1年にしようね」とか
5日頃には、「1週間って長いねぇ~」などのメールをしていたようです。主人に罪悪感はあるのか疑問です・・。
しばらくは様子を見ようと思っています。

貢いでるって感じはないように思うのですが・・意外とケチな所もあるので。貢いでつながっているのならその方がまだマシですよね。そうでないって事は心がつながっている事でしょうし・・・。主人のお金の使い道は全く分からないのでなんともいえません。

>ご主人に内緒で子供を連れて実家にいきなり帰ってみては?
そうしたいのですが、実家はなく、私の母が同居させてもらっているので、どこにも行くところがないのです。子供には学校もありますので、連れて出て行くというのはやはり無理ですね。

お礼日時:2008/01/07 19:58

浮気をしていたから 奥さんとラブラブだよね~って言っていたのかもしれませんが・・。



裏切られた。という感情は多分最期眼を閉じるまで忘れられないと思います。それが人間ってものです。自然です。

ご自分を責めるのは良くないですよ。選んだ旦那さんがいろんな女性と交際できるいつまでも青年でいたいタイプだっただけのことですから。

そのうち若いおねぇちゃんには 飽きられ捨てられるのが「オチ」と決まってます。要はそういう彼を「広い心」で受け入れられるか?という相談者様の「オンナとして、母としてのフトコロ具合」でしょう。

今はおつらいですが時間が記憶を薄れさせることもあります。どうかめげないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とはまだ知り合って1年弱くらい、携帯の使用期間を見ても多分付き合って7~8ヶ月くらいではないかと思います。
浮気してたから「ラブラブだよね~」ではなく、本当に結婚してからずっと仲良しでした。
相手の女性が20歳そこそこの若い女の子だったら、まだまし?だったかもしれませんが、主人の話では、28歳バツイチ子持ちのようです。それにすごく綺麗な人でした。それが余計私の不安を大きくしてしまうのです。彼女は結婚したいのではないかと・・・。
時間が記憶を薄れさせる・・そうですね、今一日がとても長く感じます。もっと早く時が過ぎて、気が付いたら2人とも歳を取ってのんびり老後を迎えてたらいいのに・・とよく考えてしまいます。

お礼日時:2008/01/07 19:23

『モテるご主人を持って良かった!』って思うことは・・・無理でしょうね。



「一人になると涙が止まらない」っていう気持ちを、形にしてご主人の目に止まるようにしたらどうでしょうか?

例えば、質問者様のこの質問画面を立ち上げたまま、PCを放置するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題が起こってから、前以上に主人はわたしの事を気遣って、優しくしてくれます。愛されてるから大丈夫・・と思える反面、それなのにどうして・・と不安がよぎり、目が潤んでしまったり、顔に出てしまうことがありますが、主人にとってはそれが重荷にしか感じられないのか、不機嫌になってしまうことがあります。
いつも仲良くしていたいので、明るく振舞おうと努力しています。

この画面を放置するのは無理ですね・・。また携帯を見ていることがばれてしまいますから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 14:02

ご主人は自営業で高収入、質問者様は専業主婦でいらっしゃるのですか?


そういう男性にありがちな開き直り方だなぁと思いました(汗)。

>家庭をないがしろにしてたわけじゃないんだから、
↑というのはあくまでもバレるまでは、ですよね。
バレても続けるということは、家庭をないがしろにしているってこと
だと思います。家庭内に苦しんでいる人がいるわけだから。携帯電話
を見た質問者様が悪いんじゃなくて、疑惑を抱かせるようなマヌケな
行動をしたご主人が悪いと思います。そこは強く主張した方がよいと
思いますよ。「本当に家庭が大切だったら、100%騙せ! それが
できない男は浮気する資格なし!」って言ってやって下さい。立場を
逆転させた方がいいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は専業主婦です。
まだ疑いの段階のとき、「そんなに心配ならもう仕事もやめて、ずっと家にいるよ!それなら安心できるんでしょ!!」とか開き直って言ってました。そんなことできるわけもないのに・・

ばれるような浮気はしないで・・とは言いました。主人は、ばれる訳がないと思っていた様です。私が携帯を見るなんて考えてもなかったから、履歴やプリクラがそのままだったんだと思います。今は携帯をロックしているにも関わらず、マメに削除しているようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 13:47

恥ずかしい話ですが私も経験者として、アドバイスしたいと思います、まず旦那さんに経済的にゆとりが有るのではないですか、時間とお金を与えていれば男と言う動物は、浮気を欲するものだと思います、すべてとは申しませんが、ご主人との夜の営みもあるので有れば、単なる浮気と判断して良いと思います、家庭が一番大切だけどたまに横道にそれるのが男です、対策としてまずはご主人とよく話し合うこと、二度と浮気をしない念書でも取ること、家庭を思う気持ちがあれば了解すると思います、それと主人が自由になるお金を与えないことをお勧めします、定期的に形態のチェックをする約束もできると最高です、ただ携帯のチェックで抵抗があるのであれば、要注意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主人には、経済的にも時間にもゆとりがあります。
自由になるお金を与えない・・ということは無理です。家には給料として十分な金額を入れてもらっていますが、そこから、お小遣いを渡しているわけではありません。自営といっても、私は会社のことはノータッチなので主人がいくらお金を持っているかは分かりません。
携帯については、私が最初に見たと言った後、主人はロックしてしまいました。私が余計な心配をしない為と言っていました。一度見せてと言った事がありましたが、すごく怒られました。
2週間前に見れたのは、その数日前主人が携帯を使っている時、暗証番号を入力するのが見えてしまったためです。なので主人はまさか今携帯を見られているとは思ってもいません。
話し合いは何度もしました。彼女と別れるとは言ってくれませんでした。たとえ嘘でもそう言うものじゃないかと思うのですが・・正直というか?何なんでしょうか・・?
主人は、仕事柄飲みに行く事が多かったのですが、何時に帰ろうが一度も不満を言った事はありませんでした。周りからも理解のある奥さんだ、綺麗だし・・とよく言わると、自慢の奥さんだと言ってくれてました。理解ある奥さん?の私なら許してくれるとでも思ってるのですかね?

回答ありがとうございました。
今まで誰にも相談できなったので、思いきってこちらに相談してみてよかったです。

お礼日時:2008/01/07 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!