プロが教えるわが家の防犯対策術!

17年7月購入1.8X-2WDのウイッシュですが、走行中の細かな振動で、ハンドル付近からジャカジャカと音がして、とても耳障りです。最初は、キーシリンダーとキーとの遊びが原因で音が出ていると思っていましたが、音が出ているときにキーを触っていても鳴り続けています。ディーラーで見てもらいましたが、そのときには症状が出なかった為、キーシリンダー内にグリスを注入しただけの処置で終わりました。メーターパネル内か、ハンドルカバー内から出ているようにも聞こえます。ウイッシュのユーザーの方で同じ様な症状の出ている方、同じ症状で処置の完了している方は教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

当方もウィッシュのオーナーです。


たぶんメーターの取り付け部分からの音だと思います。
発泡スチロールがこすれたような音では?
個人差で表現が難しいですね!
当方の対処方法は、メーターの裏面の
上部と下部の4か所にゴム板を張り付けました。
別にゴムではなくてもいいです。
下部の2本のねじでしっかりと止めきれていないからです。
ウィッシュオーナーさん達、意外と沢山
この症状がでてるようです。
でもディラーさんが知らないのは?
当方の知る範囲では3台に1台はこの症状がでてる・・・
間違ってたすみません~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーターパネルを外してみて確認してみます。
でも、3台に1台とはひどいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 01:29

ステレオ(ナビ)周辺の大きいパネル(メーターフード)が、きしむことが良くあります。



取り外して、スポンジテープを貼って直りました。

最初は音は出ていませんが、ステレオ修理などで、一回メーターパネルを外すと、音が出てくるようになるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確か、純正コンポが故障したときに、ディーラーに見てもらったことがあります。外して確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!