プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の21日に世界樹の迷宮2が出ますが、予約特典も手に入れたいと思い、早めに予約を取ろうと思っています。
そこで今日、ゲーム専門店ではないのですがゲームを扱っている店で予約を取ろうとしたのですが、まだ入荷未定だと言われました。
(それなりに人気のあるソフトだと思うので入荷しないということはないと思うのですが・・・)
ネットでの購入は考えていませんが、amazonなどではとうに予約開始されていたので、店舗でももう予約できると思っていたのですが、店舗での予約というのはだいたい何時頃から可能なのでしょうか?
店によって違うだろうということは承知しております。
ゲオなど、ゲームを大きく扱っている店ではもう予約できるのかどうかも気になります。

A 回答 (2件)

こんばんは

入荷未定というのは、そのお店に初回でいくつ入荷するかわからないために、予約を受け付けないのだと思います。
もし、予約数以下の入荷でしたら混乱を招きますから。

予約特典はそれだけでもファンに取っては魅力ですからね。
そのお店は多分入荷する手段が曖昧なのだと思います。

も少し、大きなショップで聞いたらどうでしょうか?
普通予約はできると思います。
後は、予約特典といっても100%つくとは限らないので、その辺もご考慮ください。
ものによっては50%だったり、色々です。
後はショップに入る前の問屋さんの割り振りによりますので。

ご参考までに!
    • 0

本来1~2ヶ月前から予約受付はしていると思いますが、

たまたま、そのお店が対応が遅れていたように感じられます。
またゲオなどの大きなチェーンは初回限定付属品は店によって
はぶかれたりする場合もありますのでゲームショップなりで
きちんと付くかを確認した方がいいと思います。付かない場合、
キャンセルの理由として言えますので。お店としても商品の売り上げ確保につながるので予約と確認をされた方が望ましいかと。大手でポスター付かなかった経験ありますので。
    • 0