アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯が少し長いので、紙ヤスリで削ろうかなと思っているのですが、
何か弊害などあるのでしょうか?
あまり沢山削ると神経に達してしまうと思うのですが、
何ミリくらいまでなら大丈夫なんですかね?
それともやはり止めた方がいいのでしょうか・・・。(^^;)
因みに前歯2本の内、1本は差し歯で、長さは約12ミリです。

A 回答 (3件)

やめたほうがいいと思います。

神経に達して痛いとかそういう前に、歯の表面のエナメル質(光沢、つや)を削り取ることになるので虫歯に対する防御力が極端に弱くなってしまいます。差し歯のほうも、もう一本の歯とバランスをとってつくってあるので削らない方がいいと思います。
    • good
    • 0

前歯が長くてかみ合わせが悪いといった不都合がなければそのままにしておきべきだと思います。


下手に削って、それこそかみ合わせが悪くなり、ほかのところに障害(肩こり、腰痛など)が出てきて辛い思いをするのはあなたご自身ではなかろうかと思います。
どうしてもと仰るならば審美歯科や矯正歯科などにいってやってもらった方がいいと思います。まあ保険は効かないと思いますけどね。
    • good
    • 0

 そのようなことは、やめた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!