アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片目が見えない状態でも、できる仕事って何かありますか?
漠然としていてすみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO1で回答した者です。


読み違えていらっしゃるようなので、再度投稿します。
>「少なくないと思います」
→=「数多くあると思います」

「片目が見えない」のでしょうが、片目は見えるのですよ。
運動系、機械ラインの工場系は難しいかもしれませんが、事務的な作業は全く問題ないはず。
だから、
>まずどんな仕事がしたいかを考えてそこから絞った方がいいのでは?
と回答しました。

今は自分の中で漠然としているのなら、職安にいってみるといいと思います。
両目が見える方でも、仕事を探している方は探しに行きます。何になりたいのかわからない人が、職安で職業相談を受けたりもします。適職診断をしたりもします。情報を集めることができます。ここで聞くと一つ、二つしか得られない情報かもしれませんが、職安なら数千と集められます。
数多くある漠然とした候補の中から具体的に絞り出すにはいい方法だと思います。
職安では障害者の相談に乗ってくれるコーナーもあります。

もし自分に希望がないなら職安へ。
具体的に何かあるなら、片目が見える分幅も広いですから、補足してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度、投稿ありがとうございました。
確かに、行動に移すのが一番のようですね。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 19:42

少なくないと思います。


まずどんな仕事がしたいかを考えてそこから絞った方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、片目だけだと無いものですかね?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!