プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携快電話ZERO全キャリア用を購入しましたが、インストールできません。インストールの操作中、インストールの準備の表示後、表示されるウィンドウの文字が化けています。それでも、操作を続けていくと、インストールが始まり、完了しますが、動作でエラーが出ます。何度インストールし直しても同じです。その後、何度目かのインストール時、Windowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することを強く推奨しますとの表示が出ましたので、操作を中断しました。解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

>Windowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することを強く推奨します

⇒これはMicrosoftがロゴテストに合格していないものをインストールさせまいと表示している警告です。SOURCENEXTの商品であるならそのままインストールして大丈夫だと思いますが…。

インストールができない。
⇒動作環境は確認してますか?(OSはWindows2000以降)
動作環境に問題なければ、
一度コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」で、インストールしたものを削除してから、再度インストールしなおしてみてください。これを数回繰り返してもダメなようならば、SOURCENEXTのサポートに電話してしまった方が早いですよ☆お金払ってるわけですから…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
質問時、すでに「プログラムの追加と削除」で、あやしいプログラムを削除して何度かトライしていましたが、ダメで、ここに出てこないプログラムが影響しているような気がします。
 再度、お礼を申し上げます。