アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、看護科(5年一貫教育)を受験する中三男子です。
面接で医療関係のニュースが聞かれることが多いらしいですが、最近の医療関係のニュース(薬害C型肝炎など)について詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

質問者様が横着なのは他の回答者様もご指摘されていますので、あえて今は触れません。

あまり素地が横着な人には看護師やってもらいたくはありませんが・・・。

で、面接のアドバイスですが・・。
事件や報道の概要は、ご自身でネットなり新聞でお調べになった方が、よりご自身の身につくと思います。その上で、自分がその事件や報道に対して、どう思うかをしっかり持ってください。新聞に書いてあるような専門的な見解や意見は必要ありません。15歳なりの、ともすればたどたどしい位の意見でも構いません。面接官もそういうのは求めてません。なぜなら専門的な知識を絡めた考えや意見は、これから身につけていくはずですから。
いずれ背伸びは必要ありません、15歳の率直な意見や考えを述べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/01/13 19:35

いろんなニュースの事実について、詳しく教えて下さいと言われて、


1件1件、丁寧に教えてもらおうというのは、横着すぎます。
少なくとも、Googleなどで「医療関係 ニュース」と行ったキーワードで
検索して調べてから、わからないところを質問すべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/01/13 19:34

ネットで調べた方が良いのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べて見ます

お礼日時:2008/01/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!