アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月末に、停車してて後ろから突っ込まれました。新車でまだ6ヶ月しか乗っていないのに・・・かなりショックで、新車にして返して。と叫びたいです。バンパー交換とへこんだドアーをたたき出して終わり?ショックで体調悪すぎて、・・・でも、物損で、今更首、背中、右腕痛いですともいえず、このまま泣き寝入り?ちなみに、車種ベンツです。だれか助けて!

A 回答 (5件)

全損でなければ、新品にはなりません。


そもそも自動車なんて、耐久消費財ですから、汚れて壊れて当たり前。それが嫌なら、運転せずに、屋内ガレージにでも保管して置いてください。
で、保険でその程度の事故は、当然修理対応で終了でしょう。

いまからできる対応は、警察で、今更ながら人身事故に変更してもらえないか相談すること。恐らく可能でしょう。もしくは、相手に保険外で別途示談交渉を持ちかけること。まあ、難しいような気もしますが。
あと、保険屋にも相談してみてください。指示もらえると思いますが。

車乗るなら、しかもそんな高級車であるなら、保険も含めてもう少し勉強してください。契約時に対応内容など確認してないんでしょうか?
    • good
    • 0

あ、あと「人身扱いへの変更」は可能かもしれません。


警察に問い合わせて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日警察へ行って見ます。

お礼日時:2008/01/14 16:34

悪いですが「痛い勉強代」と思われるしかないですね。


高い車には高い保険、というのは常識とは言わないけど、賢い選択と思いますよ。
あと「人身扱い」は、出来るだけ提出しておくように。
後になっての後遺症と言うのは、交通事故ではよくある話しなんですよ。
    • good
    • 0

 失礼ですが、チャンとした自動車保険に入っていますか?ベンツの保険はかなり高いそうですけど、自動車保険に入っているなら、あたなは一円も払わずに、ベンツが丁寧に新車同様になおしてくれると思います。


 もし保険に入っていないのでしたら100万ぐらいは覚悟した方がいいと思いますよ。外車はとにかく修理費が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。ちなみに先方はJA保険、こちらはTK海上。

お礼日時:2008/01/14 16:31

修理費用だけしか保険では下りません。

後は加害者との交渉しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお答えありがとうございました。がっかり・・・ちなみに、今から病院にいこうかと考えています。二週間たったんですが、人身事故対応はかのうでしょうか。

お礼日時:2008/01/14 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!