アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女性です。
私はどうも50代くらいの男性に気に入られる傾向にあるようなのですが、それはどうしてかなぁ?って思う今日この頃です。

私自身、50代くらいの男性はちょうど一回りと少し上になるのですが、とても人当たりのいい人が多いなって感じて好きです。・・・で、けっこうまだまだばりばりセックスアピールもあったりする^^。
私がそういう目で見るので、相手も私から出るビームをキャッチするのでしょうか?

ちなみに私はバツイチです。(でも第一印象でそれはわかりませんしね。。)

勝手に予想をお願いします!

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukun@2回目です



補足読みました。不快な感じは全くありませんのでご安心ください。
年令がどうというか、私も10以上上の人に好かれるタイプですけど
嫌な気はしていないんです。
だってそうでしょう?わたし良くココで回答してる中で
「年上女房は嫌」とは言っていますが、
友達づきあいも嫌かといわれればそうではないです。
ようはその自分の割り切りだと思うんですよね。
人から嫌われることは簡単だけど好かれることって難しいじゃないですか
それができている貴方はそれだけで魅力っていうのがあるんじゃないでしょうか
そう考えてみてください。
私は母親や姉代わりを見つけようとしているのではなく
意識も全くしていません。それでもなぜか集まってくるのは
そういうキャラだと思っているからです
実際それをいやなキャラととるかこれも魅力の1つと取るかで
貴方の姿勢が陰陽わかれるのではないでしょうか
只貴方の場合は女性ということであまりにセクハラめいたことを
されたらガツンとやる必要もあるかもしれませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答をいただけて嬉しいです。
また読んでホッとしました。本当にいつもねてる君は前向きで励まされます。

50代の華に・・・という表現には正直躊躇しました。
以前『50代に優越感を感じているだけじゃないか』と言われたのと同じような戸惑いがあったのです。どこかにそういう気持ちがあったのかなって反省もしました。

そうすると・・・なんだか50代の同僚の前に出るのが恥ずかしくなっちゃうんですよね。これがいわゆる陰陽というヤツですかしら。
何だかこんな気持ちってよくないなと思いました。
自分がそんな気持ちではアカンと思いました。

仕事で同僚に接するのはほんの少しの時間です。事務職ではないので、あとはみんな外に出てますから。だから凝縮された楽しい時間をみんな過ごせるんだと思います。やっぱり純粋にみんなといられるときは仕事を円滑に、楽しい時間にできるように心がけたいと思います。(仕事の場合は)

セクハラに関しては・・・そうですね、あまり甘い顔ばかりだと、ガツン・・というときが必要になってきちゃいますね。うまく言えないので、これを読んだひとからまたクレームがつくかもしれませんが、真摯な気持ちで相手に接していくことで、誤解されることが極力少なくなるように努力していこうと考えてます。

ちょっと硬くなってしまいました。。

励ましをありがとう!

お礼日時:2002/10/01 17:09

きっとakkochantさんと私は好みのタイプが一緒なのでは!?と思いました。



私29歳です。彼50歳です。
もう3年になります。ほんと、親子に近いです。
彼ともなんでこんなことになっちゃんだろうねって時々話すんですが、
付き合う前から気になる存在であったのは確かみたいです。
その前に付き合っていた人も20歳の差がありました。
やっぱりこちらから好意を持って接すると相手も良く思ってくれるっていうのは
あると思います。
だけど私だっておやじなら誰でもいいのかって言われたらそうじゃない。
やっぱりフェロモンが出てないと!(笑)
なのに、何とも思っていない人から好かれてしまったりってこともあったり。

私が勝手に思ったのは40~50代だと異性としての女性と付き合うこと
めっきりなくなりますよね。一般的にもてなくなりますし。
奥さんともラブラブってわけではないだろうし(笑)。
その時に優しくされちゃったりすると、気持ちが傾きやすいのではないでしょうか。
オレもまだまだいけるか!?なんて自信持っちゃったり。
私は結構世話好きで、(若い子にとってはおせっかいおばさんのようですが)
愛想もいい方なのでそう思われるのかななんて思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

親子に近い彼氏さんなのですね。でもいくら年が離れていても、精神的に近いとそんなことは気になりませんね。ときどき相手がしんどそうにしていると「あ、そうだったんだ」って気がつくくらいで。

私も少し前に付き合った人は16歳年上でした。その人は見た目がどちらかというと老けていたんだけど、気持ちはホントに若かった。そのギャップが面白いのと、一緒にいて自分をすごく出すことができて、楽しい時間を過ごすことができました。
そういう人だからアプローチも向こうからガンガン来て、その分私は楽だった。。
はにかむような人だと、私もそういう傾向にあるから、なかなか先に進まないんですよね。まぁ、ガンガンタイプの人は、どこでもガンガンなんでしょうけれど。。

そのときの人とはある意味とてもいい友達でもあったんですよね。肉体関係があってもさらりと付き合えるというかなぁ。それができるのは中年以降かなぁと勝手に思いました。

フェロモンが出てないと惹かれませんね。
これを探しに仕事に行っているわけでも、これだけを人生の楽しみにしているわけでもないですが、これがないと寂しい人生でもありますね。
私は独身だし、別に誰に気兼ねすることもないですし。
相手が独身だったら尚のことそうです。

お話をありがとう。
yuko6さんも楽しい思い出を作ってくださいね。

お礼日時:2002/09/29 15:36

akkochantさん、こんばんは。


またまたまたお会いしましたね!!嬉しいです。

さて、早速、わたしなりに今回の質問の答えを考えてみました。
結構、自信有り気に書き込んじゃうかもしれませんが、許して下さいね。(というのも、わたしも20歳近く年上の人に気にいられることが多くて、同じような経験をしているからなんです。
自分自身もそういう「父親代わり」の人を小さい時から求めていたのもあって、今までうんと年の離れた人とばっかり恋愛して来ました。
。。まあ、中には22~23歳くらいの人もいましたが。)

*****

わたしは、恋愛に限らず『人と人は呼び寄せあうもの』、『響き合うもの』だと思ってます。
だからやっぱり「年の離れた人に好かれる」というのは、どこかに「そういう人を慕う自分」がいるからじゃないかな、と思ってます。

akkochantさんは過去に色々つらいことがあって、それらを経て成長した今、改めて恋愛するとしたら20代の若い男のコと一緒に町を歩きたいですか?それとも、同じように人生の苦渋を嘗めて来た人とゆっくりじっくり向き合いたいですか?
多分、後者だと思うんですよね。

例えば今、会社に26歳位の若い男のコが入って来たらどうですか?その人に一方的に好かれて、子供の面倒も見るから再婚しよう、と言われても多分なびかないんじゃないかな。あなたと若い男のコじゃ、男のコの方が幼すぎてあなたには物足りなく感じると思うから。
それよりも同じひとまわり違いなら、50歳の男の人と差し向いでお酒でも酌み交わして、ゆっくりじっくり語りたいと思いません?
そういう気持ちが伝わって、50歳くらいの人に好かれるんだと思います。

かく言うわたしも、20歳の時に42歳の人を好きになったけれど(理由はその人の中に理想の父親像を見たから)やっぱり、相手もわたしの気持ちに気付いていました。
あれから7年も経った今となっては単なる良い思い出ですが。。。。

*****

わたしにしても、akkochantさんにしても、そうやって、こっちの発した信号を(無意識でも)相手も感じ取ってくれておつき合いって始まるんだと思います。

今回の質問で思うことは(もう一つの質問にも関連しちゃいますが)お互い「大人」なのだし、色んな事を経験しているのだし、もう籍にはこだわらないで、心の寄り所として互いを受け入れていかれたらいいですね、という事です。

とにかく応援しています。
同じ会社にいることも、好意を持たれる事も、すべては「縁あって」のことだと思います。

いい関係が築けるといいですね。

tokyo24
    • good
    • 7
この回答へのお礼

tokyo24さん、こんばんは。
またお会いできて、私も嬉しいです!

>「年の離れた人に好かれる」というのは、どこかに「そういう人を慕う自分」がいるからじゃないかな・・・

そうなのかも知れないですね。
それと同時に、年の離れた人といると、無理をしなくていいというのもあるのかも知れません。これを以前あるところで話したら、『自分が若いから優越感に浸っていられるからじゃないのか?』と言われました。確かにそれは否めないと思います。だって自分が若くいられるのはやはり気分のいいものだと思います。相手の人がそれを望んでいるなら余計に、相手を喜ばせられる自分の要素、というものは嬉しいものです。だからそれを単に『優越感』と片つけられるとなんだかなぁ・・・という気持ちが正直ありました。

20代の子と街を歩きたいか・・・ということに関しては、離婚をした頃は実はそういう願望がありました。tokyo24さんには素直な気持ちを話したいので告白します。離婚したばかりの頃は少し私も勘違いをしているところがあったのです。若い子と付き合うことで、自分も若くいられる、そういうことは人生の刺激だ、と思っていたところがあったんです。
バツイチが流行り・・というのと同じような愚かさですよね(笑)。

でも・・・今は年齢とかよりも、tokyo24さんが仰るような『人と人は呼び寄せあうもの』、『響き合うもの』という要素で人は知り合うし、結びつくものだという気持ちがあります。ただ若いからいいとか、年齢が行っているからタイプじゃないとか、そういうくくり方でなくて、その人の人となりが一番惹かれる大事な要素だと思うんです。

・・・で話が脱線しちゃうんですが、実はずっと好きだったのは一回り年下の人だったのです。別に彼が若いから惹かれた・・ということではなかったんですよ。彼と話をしていて楽しいとか、彼のことが気になる、心配で仕方ないとか、実年齢の彼自身がすごく好きだったんですよね。・・・で一回り年上の自分がその彼のことを『子供だなぁ』と思うことは実はそんなになくて、自分が年上だからしっかりしないとな・・とは思ったけれど、とにかく年齢って気にならないと思ったはじめての経験でした。

でも多分年下のその人は、私のことをそういう風には感じられなかったでしょうね。結婚も離婚も3人の子どもの子育ても経験している私を、同じ速度で歩む相手・・という風には思えなかったんだろうなって思います。だから恋愛にならなかった。こればっかりは相手のあることだから『私は気にしない』って思ってもどうしようもないですしね。

だから、tokyo24さんがおっしゃるような、ただ年が若いから・・というだけで、この人は幼すぎて・・・と言う風には思わないと思う。でも実際に付き合いが始まってみて、小さなことですれ違ったり、ケンカをしたりしていくと、価値観の違いというか、どうしても今まで生きてきた時間の違い(伊達に年食ってればいいというものではないのですが)を感じてしまうことはあるでしょうね。
その若い人と私が付き合ったわけではないので、想像の範囲で『年は関係ない』と言っているだけかも知れませんしね。

******

ところで。。。tokyo24さんの言葉の中で、今まで私が言いたかったけどうまく言えなかった言葉がありました。

>お互い「大人」なのだし、色んな事を経験しているのだし、
 もう籍にはこだわらないで、心のより所としてお互いを受け入れ・・・

というところです。そうなんですよ、最終地点は別に『結婚』でなくてもいいんですよ。一生涯添い遂げる・・というものでなくてもいいんです。・・そう言うと『今だけの楽しみ、遊び』と取られてしまうのも早計で、たとえ3年後に別れが来ても仕方ないと思う。でも一緒にいられる間はその時間を大切に誠実に刻んでいきたい、そう思うのですよね。

同じ会社にいることは全く縁だと思います。
以前こちらで相談をした、セクハラで出入禁止になった同僚の代わりに来た人ですから。だから余計に仕事に恋愛感情を持ち出すことに躊躇しているのです。出入禁止になった同僚に恋愛感情はなかったですが、それがらみみたいな感じの(他人を巻き込んだ)問題が起きてしまっていたので。
だから今私はその好きな人に、自分の気持ちをあまり悟られないように行動してしまっているくらいです。

何だかものすごく長くなってしまってすみません。
これからどんなことがあるかわからないし、どんな人と出会うか、もしかしたらもう私にそういういい出会いはないのかも知れないけど、『縁』を信じてがんばりたいと思います。

結構慎重な私です(笑)。

そして最後になってしまいましたが、先日のtokyo24さんの投稿に、何度か書き込みさせてもらおうと思いつつ、結局最後まで書ききれないままで終わってしまいました。私の経験を話すのはあまりにおこがましい気がして。特に夫婦間の問題は当人でないと計りかねることがあると思ったのです。
それでもこんな風にまた回答してくださって、本当に嬉しいです。
どうかtokyo24さんも頑張ってください。

お互いに頑張りましょうね。

お礼日時:2002/09/28 23:17

初めまして、こんばんは。


私は貴方にお会いしたこともありませんし、直接お話を聞いたこともありません。
それはあなたも私に会った事がない、という事で私が回答していく中で、貴方の意に反する発言をするかもしれませんが、不特定多数の方が通り過ぎるネットの世界でいろんな考え方があるんだな、という程度で読んで頂ければと思います。
貴方も
>勝手に予想をお願いします!
と書かれていらっしゃいますしね。

まず、ご質問分野ご回答の返信を読む限りでは、きっと、実年齢よりは若いのではないかと思いますし、ルックスもそこそこなのではないかと思います。

しかし、
>私と同じどぇす。
や、
>いつまでも若くはいられないなら、年齢を重ねる価値を考えないと・・と思ってます。
で書かれていらっしゃるように、もう少し何の為に会社に行っているのかを考えられた方が良いのではないでしょうか?

おっちゃんに好かれるためですか?
恋愛を探しに行っているのですか?

すべて仕事モードにした方が良いなんて決して思いませんし、そりゃ、会社に好きな人や気になる人が居るほうが、仕事にも張り合いが出ると思いますが、貴方はちょっと、度が過ぎるように思います。

なぜなら、
貴方がそのままの文面通りの方なのであるなら、私が同じ職場なら、仕事が大変遣り辛いと思います。

私と貴方ではきっと価値観が違うのだと思いますが・・・

ご回答の中にあるように、お互いにビームを出し、それを受け取っているから、成り立っているのでしょう。

50代の方の花になって、その方たちのやる気の源として頑張ってください。

ご気分を害されましたら、お詫びいたします。
しかし、どうしてもお伝えしたかったのです。

では、失礼致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>おっちゃんに好かれるためですか?
>恋愛を探しに行っているのですか?

どちらもそれだけを目的として仕事に行っているのではないです。
それに、私は文面でおどけている程、実際はぶっちゃけてはいないです。
文章の端々で嫌悪感を感じられるのは受け取る側の都合でもありますし、
そこまで配慮をしなかった私にも問題があるとあらためて思い知った気がします。
少しふざけすぎたことは反省しています。

50代の花になるほど、張り切ってはいないですよ。
仕事はあくまで仕事としてきちんとしています。
でも私の書き方では、そのようにとられても仕方ないと思いますけれど。
それに男性の中で一人仕事をする身としては、『調子に乗っている』と見られることは避けられないことだとよくわかってもいます。

なんにせよ、ご意見いただいたことは胸にとどめたいと思います。
私は50代の人々の花のつもりはないですが、楽しく仕事をしようという気持ちは今後も持ち続けるつもりでいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 22:21

50代女性に可愛がられるねてる君です。



私の場合は42にはみえないんで多分可愛いんでしょうね。
だんなとも息子とも年代が違う新鮮さもあるでしょう。
単に母性本能をくすぐるのかもしれませんが

同時に貴方は父性本能をくすぐるタイプかもしれませんね。
なんか守ってあげたくて娘でもないしかみさんでもない
そして貴方は聞き上手なんじゃないですか?
だから家庭にはない感覚の安らぎを感じるんじゃないかな
でもって既婚男性は女性の扱いにも慣れていますから
人当たりよく感じるのはツボを心得ているってことじゃないでしょうか

まぁ恋愛対象に既婚者はタブーですから
誤解されるようなことは・・まぁこれは大丈夫でしょうね。

この回答への補足

締め切る前に一言お詫びをと思いまして。
先日はお礼のところで、かなりふざけた言い回しを使ってしまったこと、
ごめんなさい。他の方にご指摘いただいて、反省しました。
どうもねてる君(これも呼び捨てになっている?)にたびたび回答をいただいているうちに、妙な親近感を感じてしまっていました。
不快な感じを受けられたら申し訳ありませんでした。
いつも回答くださって嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

補足日時:2002/10/01 16:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ねてる君、こんにちは。回答をありがとうございます。

ねてる君も見た目が実年齢よりも若いのですね。私と同じどぇす。
しかし・・・私の場合はこの一年くらいでなんだか自分でやばい!って感じ始めています。やはり歳をとるんだなぁ・・・と実感してしまうといいますかしら。。
いつまでも若くはいられないなら、年齢を重ねる価値を考えないと・・と思ってます。

>まぁ恋愛対象に既婚者はタブーですから

この部分に関してですが、なぜかうちの仕事関係は、独身の男性が多いのです。たいていはバツ・・さんなのですが(要するにわけありの集結ってこと??)、それでも独身には変わりないですものね。
話をしていると独り者ってことはわかるのですが、そこからがなかなか突っ込んで聞けません。。気のある人だと余計に聞き辛いですねぇ。
でも一歩つっこんで話さないと親しくもなれないし・・がんばります(笑)。

同僚間では私はなるべく聞き上手にまわるようにしています。
やっぱりみんな仕事で疲れてますから、少しでも息抜きしてもらいたいと思うのです。男の人はだいたい聞くより話すほうが好きみたいだから、私でよかったらたくさん話して欲しいと思います。

若い男性というのも確かに魅力はありますが、今私は熟したおじさんとお付き合いしたいなぁって思います。ぜんぜん急いだりしないのんびりしたい付き合いがしたい!!
(ワタシ危ないでしょうか・・・--;)

回答をありがとう!

お礼日時:2002/09/28 20:42

私は50代前半の男性です。



akkochantさんにお会いしたいものです(笑)。

年齢は相対的なものです。50代の人間から見れば、30代は十分に若いですよ。
それと、kokushiが書いておられますが、私は必ずしも30代の女性が最も美し
いとは思いませんが、20代の女性に比べて劣っているとも思いません。
20代くらいまでの美しさと言うのは、親から貰った要素が多分にあります。一
方、年齢を重ねた美しさと言うのは、その人の人生経験そのものだと言えると思
います。
これは男性も同じです。単に美醜というだけでなく、その人となりが、表情に表
れてくるものだと経験的に感じています。

また、ビームをキャッチするのは、間違いありません。幾ら綺麗な女性がいても
こちらに興味を持っていなければ、こちらから無理やりに迫ろうとは、普通は思
わないと思います。
そういう意味で、お互いに好ましいと思うビームを出し、また、受け、そして、
その相手が自分にとって好ましければ、近づいていくものではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引き続き回答をいただけてとても嬉しいです。

>50代の人間から見れば、30代は十分に若いですよ。

これに関しては実際に言われるので、そうなのだなぁと思ってました。
私も35を過ぎて『だんだんと若くなくなる』感覚というのをこの2、3年の間に肌でひしひしと感じています。だから50代の人が20代でない私を若いと半ば羨ましく言ってくれることになんだかいとおしさを感じるのです。3年前の私なら、50代はストライクゾーンに入ってなかったかも知れません・・(す、すみません)。でも今はおじさん、大好きです。(あ、もちろん人によりますが)

仕事関係の50代はわりとストレートにぼやき嘆きます。それを女々しいと言ってしまえばそうなのかも知れないですが、そのぼやき、嘆きが不思議と素直だなぁって感じちゃうんですよね。今までいろいろとあったのだろうなぁ、ご苦労さん、なんて気持ちになるのですよぉ。

>その人となりが、表情に表れてくる・・

というのは男性も同じですよね。

ビームの出し合い受け合い、というのは恋では一番エキサイティングな部分ですよね。たまに勘違いってことがありますけど(笑)、もしかして。。って思うあたりは本当に楽しい。
初めは特別な感情なんてなかったのに、何かがきっかけになって相手のことを気になりだして、だんだんと惹かれていくのがわかるときって、たとえ片思いでも本当に楽しいですし。
それでお互いに近づければいいのですけど。。。
(今回はがんばるぞ!って?)

最後に、
>akkochantさんにお会いしたいものです(笑)。

そう言っていただきまして、ありがとうございます(笑)。

お礼日時:2002/09/28 20:24

基本的には若い方がよいが、でも20代となると、話も合わないし、少し落ち着きも足りない。


しかも親子のような年齢差になってしまう。といったところではないでしょうか?

愛想がよくて(悪い意味じゃありませんよ)、笑顔の耐えない女性は、年配からモテるようですね。

実は30~40ぐらいの女性が、女性として最もきれいであるということに気づいた方に、
もててるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答嬉しいです!

>基本的には若い方がよいが・・・

・・ってところでは、いきなり”ぐぐっ!”となってしまいましたーー;。
(あははは。)

でも、
>30~40ぐらいの女性が、女性として最もきれいであると・・

というところで少々気を取り直しました^^;。
(・・・ってことはタイムリミットまであと2年かぁ??焦るゾ)

実は私も若い方がいいと思っていたのですが、何故か50代の男性をとても魅力的だなぁって思う気持ちがこの頃むくむくしてきているのです。
それ以上の年齢の男性にも魅力的な方はいるのでしょうが、なにせ接触する機会がないもので・・・。
人によるとも思いますが、年齢を重ねて人生経験を生かして生きている人は他人に優しいなって思うんです。思いやりの気持ちがちゃんと育っていて、それが外見にも内面にも出ているなって思うんですよね。あたたかいなって。
(まぁこの点に関しては、私の勘違いということもあるかも知れませんが)

セックスアピールに関しては、もしかしたらそれ自体が強みではなくなっているかも知れないけど、その分がつがつしてなくていーじゃないか。。と勝手に思ってます。
少し感じる『加齢臭』ってのも嫌じゃないです。

勝手に話しまくってごめんなさい。
回答をありがとう。

お礼日時:2002/09/28 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています