プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成13年ごろの携帯電話、クレジットカードの請求書が捨てられず残してあります。(ごみと一緒だと盗まれるとかで)

紙などを機械で切断する物を買おうとすると、反対されるのですが。

みなさんは、どの様に捨ててます?

A 回答 (6件)

↓このタイプなら機械じゃなく道具ですし、


↓かさばらないので反対はないのでは?
我が家でも使ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/iflissen/diary/200611 …
http://www.rakuten.co.jp/eps/478120/1767597/#133 …

↓クレジットカード切るならこれが良いかも
http://www.rakuten.co.jp/somsoms/671182/811948/
導入検討中です。

この回答への補足

#このタイプなら機械じゃなく道具ですし、
↓かさばらないので反対はないのでは?
我が家でも使ってます。


反対ないかもしれない。
いいものですね。
買ってみようかなと、思いました。

有難うございました。

補足日時:2008/01/17 19:53
    • good
    • 0

シュレッダーに反対されるのは、子供の指切断事件などの影響でしょうか。


最近は対策されていますし、もしどうしても心配なら、手回し式のものもありますよ。これなら最悪の事態にはならないでしょう(子供では、指がちぎれるまで回す力がない)。
その代わり、平成13年から貯まったものを裁断するのは相当疲れますが・・・。一旦処分しきれば後は毎月の分だけですけどね。

この回答への補足

#シュレッダーに反対されるのは、子供の指切断事件などの影響でしょうか。

シュレッダーを買うと言う事に反対されます。
親に言われます。

ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 19:48
    • good
    • 0

#2です。


家庭用のシュレッダーを使って切っています。
便利ですよ。
最近は値段も安くなりましたものね。
私はたまたま、くじ引きの景品で10年前に当たったものですが・・。
    • good
    • 0

基本的には会社に持ち込んでシュレッダーにかけていますw



個人的にもシュレッダーは持っていますが…
絶対的な量が多いほうが安全な気がしてそうしています。

それ以前は、morino-konさんがおっしゃってますが、
手で細かくちぎって、生ゴミの中にいれて捨てていました。

濡れるのと、汚いところには手が入れづらいだろうと
思ったからです。

しかし、そうするにしても、
拾われて、組み合わせようとしても
わからないような状態が一番だと思いますので、
シュレッダーは買ってもいいのではないかと思いますよ。

この回答への補足

#拾われて、組み合わせようとしても
わからないような状態が一番だと思いますので、
シュレッダーは買ってもいいのではないかと思いますよ。

親に、反対されました。
(何でかな)


ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 19:50
    • good
    • 0

家庭用シュレッダーを購入する事を反対されるのですか?


手やはさみでその都度細かく切れば良いと考えられているからでしょうか?

書類はまとまると、手間がかかりますよね。
出来るだけ毎日捨てるように心掛けてはいるのですが、
やはり、数ヶ月はまとまってしまいます。
出来るだけ紙を小さくして、
縦書きのものは横に、横書きのものは縦にあるいは、斜めに切って、
野菜くずや残飯など(燃えるゴミ)に混ぜて捨てます。
水分を吸う事で紙が汚れるし、インクなどはかすれる場合もあるし、他人が判読しにくくなるので、良いかなと考えるからです。

この回答への補足

#家庭用シュレッダーを購入する事を反対されるのですか?

そうです。

#出来るだけ紙を小さくして、
縦書きのものは横に、横書きのものは縦にあるいは、斜めに切って、
野菜くずや残飯など(燃えるゴミ)に混ぜて捨てます。
水分を吸う事で紙が汚れるし、インクなどはかすれる場合もあるし、他人が判読しにくくなるので、良いかなと考えるからです。

いい案ですね。
やってみようと、思います。

補足日時:2008/01/17 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 19:46

手でちぎるのでは不安ですか?



私は、その都度手でちぎった後、お茶の葉とか、コーヒーかすなど、台所の生ゴミと一緒に入れています。
そんな汚いものをつなぎ合わせてみる人はいないでしょう。

このごろ、丈夫な紙でできているものもあり、手間取るので、なるべく請求書を発行されないようにしています。
クレジットカードなどは、ネットで明細確認し、郵送されないようにすると、ポイントが加算されたりします。

この回答への補足

#このごろ、丈夫な紙でできているものもあり、手間取るので、なるべく請求書を発行されないようにしています。
クレジットカードなどは、ネットで明細確認し、郵送されないようにすると、ポイントが加算されたりします。

紙が多くて困るので、少し前からしてます。

有難うございました。

補足日時:2008/01/17 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!