アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、振袖を着て成人式を行いました。そこで、とても後悔していることがあるのです。それは、せっかく振袖を着たのに、家族との写真を1枚もとらなかったことです。写真屋とかではなく、普通にデジカメなどで、家に帰ったときに家族ととればよかったなと今ほんとに後悔しています。もちろん振袖姿はしっかり家族に真っ先に見せました。それに、私1人では父にも写真を撮ってもらいました。そのときに、家族に「一緒にとろう」と一言でも言っていればなと後悔しています。あまり、写真をみんなで撮ろうという家族ではないのですが…、やっぱりせっかくなので、とった方がよかったですよね?このような経験をされた方おられますか?家族不幸な気がして仕方ありません。

A 回答 (5件)

30後半主婦です。



よく考えたら私も撮っていませんでした!二十歳なんて何年前のことやら。。。

でも今両親は私の子供達に夢中です。私よりも孫達と一緒に写真を撮ろうと必死です。

成人式の写真なんてどこへ行ってしまったのか、それさえ記憶にありません。。。(汗)

質問者さんも良い結婚をし、かわいい孫を見せてあげることが一番の親孝行だと思いますよ!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も早く結婚して、両親には孫を、祖父母には曾孫をかわいがらせて、思い出をいっぱい作りたいなと思います。
まず、相手探しにがんばりますね(笑)
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/18 23:46

私も成人式の時に家族でというか、写真をほとんど撮りませんでしたよ。


私の場合は成人式の時に肌荒れがひどく、写真を撮られるのが嫌だったのが理由なんですけどねw
家族で写真を撮ったのなんて、七五三の時くらいなものでしたが、
大学の卒業式の時に袴だったのと、私が実家を離れて家族揃う事も無くなるので、記念にと写真館で写真を撮りました。

質問者さんが学生さんで、卒業式にチャンスがあれば家族で写真を撮られてみてはと思います。
振袖は何度か着る機会があるかもしれませんが、卒業式は一度だけですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今大学生なので、回答者さんがされたように、次のチャンスは卒業式になるのですが、実家とは別の県に出ているので、残念ながら家族でとはいけそうになりません。
でも、その他で何かチャンスがあれば、撮りたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/18 23:31

私も撮っていないですねぇ…。

最近、写真館で家族写真をとって、一生ものにしたいなぁと思う機会が多いので、今考えると後悔しています。

考えてみたら大学の卒業式で袴を着たのにそれでも家族写真って撮ってません。。。
振袖…買って貰えたんなら、今後結婚式とか、お正月に着て、家族で撮りたいなぁ~という希望はありますが、私はレンタルだったので、そんなこともできず。。。
次は、結納の時にでもまたレンタルして着せてもらおうかな!?
…結婚の予定はないですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も振袖はレンタルだったので、手もとにあるわけではなく、なかなか着ることが出来ません。
同じ思いをされた方がおられるとわかって、少し楽になりました。
また振袖をレンタルしたり着る機会が出来たときには家族とも一緒にとりたいなと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/18 23:39

なかなか優しい方だと思います。


すんでしまった事はどうしようもありません、今後何かの機会があったらなるべく一緒に写されてはいかがですか。
確かに写すときはテレなどもあり、写しづらいですが20年、30年先にその写真を見た時には写しておいてよかったと多分思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜんぜん優しくなんかないですよ。
正直、私はテレやすいのか、写真ところか家族に気持ちを正直に言うことにも苦労してしまっています。ちょっとしたありがとうとかは言えるのですが…
これからは、写真もだし、母の日とかにプレゼントとかも照れずに積極的にしていこうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/18 23:55

そうですね~、私も当時はそんなこと全然思わなかったけど、


自分が結婚する時に家族写真があまりにもないのでプロフィールビデオの写真選びに苦労しました。
それからは節目節目で撮るようにはしましたけど、
肝心の結婚式の日に家族全員で撮ってないんですよ(泣笑)
本当にこれは後悔しましたね。
でもちゃんと思い出としては残っているのでそれで良しとしますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も結婚式の写真選びに苦労しそうな気がします…
成人式の写真館での写真が出来たら、家族の目に焼き付けるぐらい(笑)見せて、思い出として家族の中にも残ってもらえたらいいなと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!