アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異業種よりIT業界への転職を希望するものです。
この業界は、以前より【激務】というイメージを持っていますが、それは全く気にしておりません。むしろ、もっと気になる事がありますのでご質問いたします。

この業界の頂点と言われている【NTTデータ】という会社がありますが、常にHPや転職サイトで募集を掛けています。通常、これだれ裾野が広い業界であれば、業界内の転職希望者だけで相当な応募があると思います。あえて広く採用をかけているということは、業界内の転職が極めて少ないという事なのでしょうか?

ぜひ業界の方からのご意見をお聞きしたいと思っております。

A 回答 (3件)

NTTデータって「この業界の頂点」かなあ。


ま、それはいいや。

通年採用しているのはそこだけじゃないですよ。
IT業界は大企業でも出入りが激しいので、
自然、中途採用も通年になりがちです。
通年募集しているのは、なかなか埋まらないから。
かもしれませんが、その理由は
  応募者が少ないから
とは限りません。
  応募者がすごく多くても、
  採用の基準が高くてなかなか受からない。
という場合も実はあります。とくに大きな企業は。

IT業界って、そんなに激務でもないですよ。
会社により、部署により、仕事によりますけど。
仕事量の波はあります。すごい暇な時もあれば
リリース直前はメチャメチャ忙しかったりして。
    • good
    • 0

業界内転職は多いですよ~。



広く募集をかけているのは少しでも多く優秀な人材を求めて
いるからです。
あと、企業イメージ、知名度向上の意図もあると思います。
それから、採用の「予算が多い」んでしょうね。
    • good
    • 1

通信業の者です。



転職は多い部類の業界だと思いますが、それは、NTT東西以外の話です。

NTTデータの場合、リクルート系の人の出入りがあるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!