アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、部屋は生活できればいいと思ってしまって、片づけを後回しにしてしまいます。服装はあわせてでていけばいいと思って、なんとなくセンスのない格好や特にどういうのをしたいとも思わず、何のこんせぷとのないようにになります。メールの文章など違う意味を込めているのですが、簡素に定型的に短く答えようとしてしまいます。感謝以上に言葉として表現されずになります。もっと相手に喜ばれたり、もっと心に何かほしいのですが、教えてください。

A 回答 (2件)

質問者さんはめんどうくさがりですか?

違ってたらすみません。
私はめんどうくさがりなんで、なんか分かるなぁと思って
読んでたんですけど。
私も以前は簡潔に伝えようとしてたんですが、あんまり相手に
自分の思うように伝わらないことが多かったですね。
誤解されることもあったりして、悩んだりもしました。
今は、あまり簡潔にとか考えずに思ったことを素直に伝えるようにしてますよ。
そのほうが、相手の心に響くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさがりのような性格をしてます。伝えたいでなく、たしかに簡潔だと相手に伝わらないですね。ありがとうございます。

もっと相手に喜ばれたいという気持ちに答えは出ていると思います。

相手の為に何が出来るか?相手が喜ぶことって何なのか?
それを一人で考えることが、あなたにとってとても大事な経験になると思います。

その中で、良かれと思ってしたことも時と場合によっては、喜ばれなかったりすることも出てくると思います。
それで辛い経験をしても諦めないで、また頑張っていこうとする中で、
心の中に何か生まれてくると思います。
その時、もっと心に何か欲しいという願いが、叶っている思います。
    • 0
この回答へのお礼

喜ばれないのをおそれてはいけない。たしかにそうだと思います。ありがとうございます。