アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して6年になります。
旦那が浮気していることがわかりました。
帰りが遅いことが多く、いままでメールをしていなかったのに、
頻繁にメールをするようになり、怪しい行動が増え、
メールを見て判明しました。
発覚したのがこういい状態なので、もちろんまだ問い詰めてはいません。
体の関係もあり、貢いでいるようです。
自営業なので、私も彼の職場で働いています。
子供は居ません。

メールの相手とは、離婚の話などはしていないようですが、
愛してるなどと連絡を取っています。
彼女に会っているときは、3時を回ります。
夜中に会いに行くこともありました。
旦那を信用していたので、
いつごろから、こういう関係になったのかは
わかりませんが、本気であれば別れるしかないかもしれません。

話し合うことが大切なのはわかっていますが、
話し合いをして、彼女と別れたとしても、
また続くだろうと思っています。
自分自身が考えて答えを出すのを待つつもりです。
私が切り出さない限りは、おそらく二重の生活を始めるだろうと
思います。夫とはセックスレスで体の関係は3年ほどありません。
事実を知った今、この状態がずっと続くとなると
精神的にどこまで耐えられるかわからないのです。
私も過去に好きな人が出来たことがありましたが、
体の関係はありません。
別れて新しい人生をやり直したほうがよいのでしょうか?

もう何もかも信じられません。

A 回答 (9件)

40代既婚男です。

自営業です。
レスの原因は?
ご主人は、その寂しさ、欲求不満等で浮気している事は考えられませんか?
その原因が分かれば、修復の可能性もあるかも知れませんよね?!
もう、修復を望んでおられない様でしたら、離婚を視野に入れ、ご主人の浮気の証拠をきちんと取っておきましょう。慰謝料を相手にも請求出来ますよ。
自営業で質問者さんもご一緒となると、質問者さんも大変お辛いでしょうが、少なからずご主人も離婚となれば、仕事上、従業員やお客さん、取引先があれば周りには当然知れれるでしょうし、多少なりとも影響はあるはずですので、痛手を負うでしょうから、仕返しにはなると思いますよ。

最後は、どうしても、ご自身で決断を下さなければなりません。よ~く考えて、ご決断を・・・少なくとも質問者さんに原因が無いのであれば、ご自身の幸せを考えて決断される事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスの原因はいろいろあると思います。
仕事が忙しく、ほぼ休みがなく朝から晩まで働いていた時期が
長く、家庭を省みる余裕が私もまったくありませんでした。
会社を支え、継続していくことの大変さは、
自営業の方でないと、たぶんわからないことだと思います。
子供も出来ないとわかってからは、離婚も考えましたが、
彼の優しさだけが支えで今までやってきました。
よく考えてみれば、うそをつかない、まっすぐなところが好きで、
一緒になりました。
これからゆっくり考えてみようと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 20:55

人間、結婚する事が社会が同居を認める事になり、財産や相手を守ることも当たり前になります。


私も一時好きな人が出来て別居しましたが最終的には妻の所に帰るものです。自営業です財産も会社になっていれば難しいですね!
そこであなたも浮気をする事になると・・・離婚の準備になりますから気をつけて生活をされた方が良いかと思います。・・・私はそれが原因で離婚しましたから・・・
子供がいないのがつらいですが人間は相手を信頼するしか方法がないですがきっとご主人は寂しいのではありませんか?
人間て結婚する時は「愛している」とか「あなただけしかいない」からとか言っていたのが勝手ですよね!
私は女の子供が3人で7人の孫がいますと離婚した事でマイナス面が生活を苦しめております。
その上離婚には大変なエネルギーが要ります。
今後の生活費にもかかっています。
もしあなたに財産があって生活が出来る状態だと結論は出ていると思いますが間違いでしょうか?
離婚するもしないもあなた自身が決める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちの主人は仕事一本でやってきて、
お金と時間が出来るようになり、
きっと男であることを再確認したのだと思います。
寂しいのはあると思います。お互いが上手くいけば、何ももめることは
ないですし。
kunio_bearさんの、離婚した事でマイナス面が生活を苦しめております。というのはちょっと気にかかります。やはりお子さんなどには、
良くないこともあるのでしょうか?
私には財産もないですし、生活できる仕事もないですが、
それだけで別れないほど、弱くもないので、
離婚するには、まずは証拠を集めてからにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 21:18

そうですねぇ…。


とりあえず、田辺聖子「不倫は家庭の常備薬」でも読んで見ますか?(笑)

でも、たかが亭主が他の女と寝たくらいで、

「別れて新しい人生をやり直したほうがよいのでしょうか?もう何もかも信じられません。」

って、いくらなんでも「薄い」夫婦関係と言うか、そもそも愛情もないんだし、お互いの人生にさほど必要も無いのでしょ?

そういうことに気が付けただけで、「浮気に感謝!」なんだと思いますよ♪
だって、愛してもいなければ、貴方の人生に必要もない男とこれ以上結婚していてもつまらないでしょ?

別れたほうがいいです。
そもそも、もともと愛し合ってもいなければ、尊敬も共感も、な~~んもない夫婦なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が勤め人であれば、間違いなく別れていると思います。
bagnacaudaの言うとおり、愛しあっている関係を超えて、
お互いに生活する、お金を稼ぐ関係だけなのだと思います。
でもお金が絡むと、愛以上に複雑なのは確かです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 21:11

私の家は逆バージョンです。

結婚6年、子供なしで共働き、セックスレス3年。優しくて誠実な夫ですが、淡白なのが不満で私のほうが浮気しています。体の関係を持ってから気持ちも入るようになり、浮気といっても、今は本気で恋愛していますが。でも、どんなに不倫相手のことを好きでも、離婚するつもりはありません。今の結婚生活は、セックスレスということ以外は満足していて快適ですし、何よりも、結婚と恋愛は別物と考えているからです。結婚してしまうと、生活になってしまい、そこで恋愛は終わってしまう、と思っています。誰と結婚してもいずれそうなってしまうと考えると、わざわざ今の快適な夫との生活を終わらせようとは思いません。相手のほうは、と言いますと、彼は独身で、私と一緒になることを夢見ていますが、彼はまだ学生なので、一緒になるかどうかって話はまだまだ先で、今はとりあえず、「なるようにしかならないよね」、と、話しています。(私のほうは離婚する気はなくても、いつかバレて、夫に離婚をつきつけられるかもわからないし、そうなると彼と一緒になる可能性もなきにしもあらず、となるので。)結婚はしてても恋愛もしたい、でも、夫とはムリ。だから恋愛を外でしているのです。(単なる私のわがままですが。)ただ、わからないようにするのが最低限のマナーですが・・・。もし、私があなたの立場だったら、「しめしめ♪」と思い、お互いこっそり自由に恋愛を外で楽しもうと思います。長い結婚生活、色々あるけれど、最終的には老後を夫婦で幸せに暮らすことで落ち着ければそれでいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
coco_1972さんは、離婚をする気はないんですね。
旦那さんは何も知らないのですか?
結婚と恋愛は別物というのは、わかります・・・。寂しいですが。
一緒に暮らす人という感覚になりますね。
完全犯罪ではないですが、うそがばれないように、
証拠を残しておかないのも、相手への優しさですよね。
結婚にもいろいろな形がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 21:07

最終的には、貴女の判断でしょうね。


たぶん旦那さんはよっぽどのことが無い限り、浮気をやめない、やめられないと思いますよ。
その様な旦那さんと今後も一緒に生活していく価値があるか、または、離婚した方が価値があるか。
貴女がどちらの価値を選ぶかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来を考えて、いろいろと決断しようと思います。

お礼日時:2008/01/21 21:00

どのようにコメントしていいのかわかりませんが



まずは
旦那さんに「最近何か悩みでもあるの?」など
優しい言葉でも掛けてみてください。
「私はあなたの見方よ」みたいな感じで。


2人の時間を持つことが大事です。
あくまでこれは離婚しないのであればです。

離婚する気であれば証拠をあつめて
メールなど写真にしておくといいと思いますよ。
証拠が集まるまでは苦しいですが
知らないそぶりで
そのあと、証拠を出して慰謝料請求して離婚ですね。

子供が居ないのであれば人生やり直せますよ~
素敵な人居ると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫は休みには予定を作り、外に行くようになりました。
私と一緒にいても、きっと楽しくないのかもしれないです。
今までどんなに遅く帰ってきても、信用していたので、
何も言わないできたのですが・・・。
浮気を許すという方も多いですが、
きちんと話ができるかどうかが問題です。
子供が居ないのが救いかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 20:59

夫婦の終わりは


相手に対して、尊敬と信頼が
なくなった時だと思います。
一緒に暮らしてると言うことと
夫婦であると言うことの違いは
ここだと思います。
後は、別れるか、別れないかは、
貴方がどちらを選ぶかですが
どちらを選ぶにせよ
まず、事実をはっきりさせてからに
しましょう。
浮気にも色々ありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば付き合っていることから、
話し合いをしてきたことが無かったのかもしれません。
もちろん相手も優しさからか、
私のことを干渉しない関係でした。
仮面夫婦という言葉がありますが、
まさにそうなのかもしれないです。

お礼日時:2008/01/21 20:49

新しい人生が良いと思いますが、ここの質問を見ていると


世の中「浮気もん」ばっかりですね。

一途な関係なんか昔の幻想なのか、昔から男性はそんなもの
なのか分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと考えさせられます。
自分自身も含めて。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 20:47

結婚して6年で3年セックスレスなら婚姻を継続する意味がないので離婚された方がよいと思います。

ご主人の浮気もあなたとの相性が良くないということでしょうから、別れて新たな人生を始めてください。
ご主人を信じられないだけで、信じられる人はいくらでもいますから、探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ考えて検討してみます。

お礼日時:2008/01/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!