アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。去年離婚したのですが、離婚して半年が過ぎたのにも係わらず、1ヶ月に一度電話が有り、私が嫁ぎ先から出て行く時に出した荷物の中に、自分(元旦那)の物が、間違って持って行ってないかと?毎月、毎月、物を変えて電話して来るので、凄く困り果ててます、実際は引っ越しの際元旦那の私物は全て置いて来ました。私は協議離婚ではありますが、円満には離婚した気持ちではなかったので、(元旦那の母親が全てしきってしまい、マザコンな元旦那は言いなり)私はとにかく二度と関わりたくないのど、一回目の電話があった時に、はっきりと元旦那に伝えたのにも係わらず、平気で電話をしてきます。どうすればよいでしょうか?私が電話に出ないと私の実母の携帯又は、自宅の電話にしてきます。長文で読みづらい点があるかと思いますが、参考になるご意見頂ければたすかります。

A 回答 (2件)

やはり無視!着信拒否!

と、行きたいところですが、ストーカーとかに変身されても困ります(ご質問内容からすると、変身する可能性もあると思います)ので。
ストーカー行為と認定されればそれなりの、法的制限が課せられますが、その後、逆恨みされると、今度は事件にでもなったら、大変ですので。

ご自身が引越しされるまで、今はしばらく耐えるしか、無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に、毎月、毎月、なので、今度は何を言って来るのか?と嫌でたまりません。子供達も愛想を尽かす程のマザコンな父親だったので、離婚後も一度足りとも元旦那の事は口にしない現況です。市営住宅にも申し込みはしているのですが、なかなか当たらないので、困っています、
回答を参考に今後対象しようと思います、本当にありがとうございました。

未練があるのでしょうか?

NTTを含み、携帯各社の迷惑メールのサービスがありますが、この数年常識で考えられない、殺人事件がニュースになる世の中です。
出来るだけ早く、実家から出て自分ひとりで生活をする事をお勧めします。
連絡をとる事ができない状況を作る事です。
それまでは、聞き流す事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚後、実家に世話になりながら、市営住宅を申し込んで入るのですが、なかなか当たらなくて、出来るだけ、相手にせずに入るのですが、いい加減に限界が来そうです。本当に回答して頂きありがとうございました。