プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライフカードとイオンカードを使っていまして今月1括払いの支払いなんですが
支払いが遅れてしまいます。
再請求用紙はいつ頃とどくのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

経験上一回の遅延で、再度先方の指定する期日までに支払うことが出来れば遅延自体は問題ないと思います。ブラックにはなりません。わたしも某ゴールドカードで延滞しましたが、問題なくカード更新できました(笑)。

一回目の支払いが確認できない時点で電話連絡があります(当日なら午後か夜、或いは翌日中に)。

そのときに、引き落としはもう出来ないと言われる可能性が大きいでしょう。その場合には先方の指定した振り込み口座に指定する期日以内にATM等から振り込むか、振り込み用紙が送られてくるならそれを使って期日内に振り込むかどちらかです(振り込み用紙なら電話から数日以内に送られてきます)。
    • 0

>今月1括払いの支払いなんですが支払いが遅れてしまいます。

未だ引落日が来ていない場合は、事前にカード会社に連絡して下さい。
二度目の引落日又は振込先口座の連絡があります。

引落日が過ぎている場合、先ずカード会社から「電話連絡」があります。
電話で、振込先口座の連絡があります。
カード会社によっては、振込用紙を送ってくる場合もあります。

一度限りの支払い遅延(事故)は、ブラックの対象になる可能性は低いです。

>再請求用紙はいつ頃とどくのでしょうか?

通常、10日前後です。遅くても2週間以内でしようね。
まぁ、どちらにしても「あなたからカード会社に連絡する」事です。
連絡の有無は、あなたの信用に非常に重要な結果をもたらします。
    • 0

所定支払日から約1~2週間くらいだと推測します。

が、その時点で既にブラックリストに載っていることでしょう。再請求書到着前に、電話での確認が入ることも十分に考えておきましょう。
    • 0