アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんわ。
当方とある大手商社で勤務する男性(27)です。

一年ほど前から少し離れた席に座っている女性(26)と仕事で絡むことが多くなったのですが、いつも凄い笑顔で接してくるしあれやこれやちょっかい出してくる感じです。かなり可愛いので、最初は避けていたのですが次第に抗えず好きになってしまいました。勇気をもって食事に誘ったのですが案の定スルーされ、連絡先も教えてくれません(予想通りです)。彼氏はいないというのですが、たぶんいます。

で、距離を置こうとすると、社内で凄い絡んでくるし、仕事中だけど色仕掛けみたいなこともしてきます。この間はコピー機のところで、思い切り胸ペタされ(結構大きいので思いっきりプニプニ感が伝わってき)一瞬昇天しました。

そこでまた勇気を振り絞って、そういうことはできればよしてくれないか?と言ったところ(本人は意味わかっていたと思いますが)思いっきりとぼけられました。その後も相変わらずです。

はっきりいって辛いのですが、どうすればいいのか分かりません。少しばかり期待してしまうので次に進めない感じです。

みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいと思います。

A 回答 (9件)

もう見てないかもしれないですが。


彼女はたぶん質問者さんが性的にドキドキしちゃってるって
気付いてないかもしれないです。。
女性も結構悪気なくボデイタッチしちゃったりする時ありますから。。
出来たら彼女のそんな態度に慣れるしかないかもしれないですね。。
胸が触れるだけで女性が遊んでいるなんて言われたら彼女もかわいそう。。
    • good
    • 2

それは好きとは違う好意ですね。


あなたのことは、おもちゃ、みたいな感じかもしれません。
正直、バカにされているか、首尾よくあなたのことを彼氏(彼女からしたらマスコット)にして、山ほど貢いでもらおうという感じがありますので、気をつけたほうがいいですね。
本気で好きな人に、女性は、こういうことはあまりしません。
かなり男性的なタイプで、男性はこのタイプの女性を彼女にしてしまうと、振り回されます。男性のプライドをヘタすると踏みにじってまで自分の言うことを聞かせるかもしれませんので、まあ、あなたがドMなら問題はありませんが、そうでないなら、やめてくれと、何度でもいいので、毅然として断ったほうがいいかもしれませんね。
辛いなら辛いと言えば? 
あなたのことを本当に好きな人は、あなたの意見や考えを尊重してくれるはずです。はぐらかしたり、全く意に介さないあたり、あなたのことは、そんなに好きじゃないと思いますよ。
    • good
    • 2

好意があるのに無碍な対応するのは大変だと思いますが


本気でやめてほしいなら

こんど触ってきたら冷静な表情で「キモイ」と言って見る
         →かなり引くと思う
    • good
    • 3

確実に遊ばれています。


彼女はsであなたはmのように・・・・
    • good
    • 4

残念ですが、彼女が辞めるか配属が変わるかを待つしかないかと思います。

多分永遠に同じ部署ということはないでしょう。

過去に同じような女性を見たことあります。その時は他の社員たちからものすごい苦情がきて何度も話し合いの場を設けたようですが、女性の態度は変わらず、結局彼女が辞めるまで男性はその女性の虜でした。
誰かが説得してやめるような人なら、最初っからそういう非常識な行動はしないでしょう。
それに、周りがどんなに彼女の行動を非難しようが、職場でこのテの行動をすることがいかに非常識かを説いても、最終的にはこういう女性(本気でないとわかっていても、可愛い女性にあからさまにベタベタされたら…)には男性は絶対に逆らえないだろうな~と思います。
こういう女性を好きになって辛いといっても、結局は自分が選んで好きになっているのです。
最初から、その気もないのに人に思わせぶりな態度を平気でとる性格を知っていた上で好きになったのだから、自分がそういう女性を選んだのだと諦めるしかないでしょう。彼女に誠実さなどは求めず、それでいて仕事で離れる時まで、彼女の感情を刺激しないよう、表面上は友好的にするのが良いと思います。
    • good
    • 2

最近、そういったことにすぐ出会うようになりました。

たぶん思うのですが、27歳だと適齢期ですね。心理学でエリクソンでは親密期といって異性と孤独より親密がいいと。でも今流行っているのは個性化。つまり男性性と女性性が不安定化している状態です。ですから本人にも多分分かっていない状態で男性でも意識しやすくなってしまっている逆みたいな感じがします。ですので、よく似てますが、あまり考えない方がいいです。それを参考にしていい人もいますが、私は無視します。
    • good
    • 2

少し、客観的な視点をもってもいてはいかがでしょうか。



仕事中に色目を使うような女というのは、まさに女が嫌う女で、
そういう女に対して、ほかの女性の同僚は厳しい視線を向けています。
色目を使う女というのは、よくよく見ると、大概「イタい女」です。
その女をイタい女だと思えば、気持ちも萎えるでしょうし、
逆にそういう女に鼻を伸ばす男はどうなのか、
ということを考えてみたらどうでしょうか。

あんまり女の方がしつこいようだったら、
別の女性の同僚と親しくする、あるいは親しい振りをしてみては?
    • good
    • 4

 わー。

正直ちょっと、それは何のつもりなのか、という気がしますね。
 辛い理由というのは、好きなのに、こっちから一歩踏み込めないということでしょうか?

「どうすれば、いいのか」

 というのは、質問者さんの性格的なものもあるかもしれませんけれど、好きになっていない段階であれば、わたしなら、さっくり避けますね。その気がないのに、思わせぶりなことをされるのはハッキリ言って嫌いなので。それに、社内恋愛とか面倒なタイプの恋愛はプライオリティ低くしていってしまう人間なので。
 まあ、でもどうしても好きになってしまったのなら、アタックするしかないのではないでしょうか。彼氏がいるかどうかの確約をある程度の段階でおさえるというのも重要かと思いますが、いずれにせよ、そこまでやってくる女性なら、なんだかんだでアタックされることを期待しているような気もします。
    • good
    • 2

たぶんTecchan_20さんの初々しい反応が面白くてからかっているんだろうなぁ・・・と想像。



どうすればいいかと考えるに冷静に対応。というか表面的には無表情でスルーすればOK。「最近○○さんつまんな~ぃ」とかつぶやきながら他の生贄を探しにいきますよ(笑)
冷静に対処されると食い下がってくる場合もあります。その場合でも優しい顔をしてはダメ。また最初の状態に戻ってしまいますから。

もし彼女の方が実は気があるのでしたなんてオチの場合は、冷静に対処されると食い下がってきます。
って、さっきと言ってることが同じやないか!って思うかもしれませんが、食い下がり度が違います。簡単に言えば必死に食い下がってきます。
でも簡単に甘い顔をしてはいけません。これまたすぐに元の状態に戻ってしまいます。

まあ、どっちのケースでも対処法は同じ(笑)ということで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A