プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の会社員です。
昨年結婚して、ただいま新居探し中です。
現在の住居は会社の借り上げ社宅で三軒茶屋1Kに11万の家賃で4万円補助が出ています。(毎月給料から7万円天引きされてます)
ちなみに補助は規則として社員みんなが出るわけではなく、社長がOKしたスタッフで会社(渋谷)に近い所に住むという条件なので、また三軒茶屋で探しています。が、二人で済むとなるとどうしても家賃で13万~15万はかかってしまいます。
なんか納得いかないのですが、補助が出ない会社もあると聞くのでマシな方なのか・・・年収は額面で570万くらい(ボーナスが変動するので)なんですがこれって平均的にはどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

年収、補助率をあわせて鑑みれば、ゆうに平均以上の好待遇です。




なお、「平均的」を好調な外資大企業等に限ってみてしまえば、ほんとうに「平均的」かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

assault852さん、crivelli45さん
アドバイスどうもありがとうございました。
とても参考になりました。とにかく今は頑張ってみようかと思います。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/02/07 23:21

家賃の1/3近く補助されてるなら普通です。


二人で住むかどうかは問題じゃないですね。
扶養しているなら、扶養手当があるでしょうし。
もらえるだけマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

assault852さん、crivelli45さん
アドバイスどうもありがとうございました。
とても参考になりました。とにかく今は頑張ってみようかと思います。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/02/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!