プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで事務として採用されましたが、実際の仕事といえば軽作業です。
そこは、家族で経営していて従業員は皆パートです。事務で入ったので事務をさせてくださいと言った所、作業が主体で事務は手の空いたときのみと言われました。面接の時は、そのようなことは一切言っていませんでした。作業で募集しても応募がこないので嘘をついていたのです。
毎日、空しいです。新しい職を探しているのですが、見つかり次第辞めようと思っています。
辞めることを言うと、辞める日まで毎日嫌味を確実に言われる職場です。
どうすればいいのか悶々としています。

A 回答 (3件)

わたしも同じような体験をしました。


3日でやめました。

辞めるときに虚偽記載だと言ってやめましたよ(笑)
求人広告会社かハローワークにいうと
そこはもう求人は出せなくなるんです。
そんんな所はすぐやめて下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、同じような体験をされた方いるのですね。

お礼日時:2008/01/29 21:16

こんにちわ。



ちゃんとした雇用契約書があるならまだいいですが、恐らくそれもないですよね。。
悶々とするほどおイヤなようなので辞める事をお勧めしますし、そのおつもりのようですが、その旨は伝えておいた方がよいと思います。期限をちゃんと伝えて、嫌味があってもその日までの事だと、がんばってみてください。

一つアドバイスがあるとすれば、勤務した実績はなにかにとっておいたほうがいいかもしれません。タイムカードなどあるならコピーを取るとか、それができなければ、最低メモ書きにでも。
そこまでひどい事もないとは思いますが、万が一勤務した分の給与が支払われなかった場合の対策です。

良い仕事が見つかること、陰ながら応援しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雇用契約書ありませんでした。
新しい仕事が決まって一日も早く辞めたいです。

お礼日時:2008/01/29 21:15

見つかったら、すぐに、やめる旨を伝えてください。


理由も仕事内容が違ったことも含め、他に用意しておいて。例えば、親の介護とか、子供のどうやらとか・・・。
それから、人事?担当の人と辞める日を確実に決め、それ以降は出勤できない事も。

ところで、どのくらい働いたんでしょうか?

それと、何かの情報誌を見て、今の職場に就いたんでしょうか?
そうでしたら、記載内容と仕事内容が違う事も通告してみては?
質問者ご本人とばれるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いままでの方も同じ理由で皆さん辞めていかれたそうです。
このような職場なので、今までの方も給料もらったその日に辞める旨を伝え、翌日からはもうこなかったそうです。

お礼日時:2008/01/27 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています