アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義両親がケアハウスの入居を検討し、何ヶ所か見学も済ませ申し込み書なども集めていた矢先に、義母が腰部脊柱管狭窄症で手術&入院になりました。幸い術後の経過も順調であと1ヶ月もすれば退院できるのですが、退院したらすぐにでもケアハウスに入居したいと言っております。第一希望のケアハウス(保証金あり)は人気で今から申し込みをしても即入居は無理で空き待ちをしなくてはいけないと言われています。第二希望のケアハウス(保証金なし)は空きがあり、申し込めば退院後すぐに入居できそうなのですが、まずは第二希望のケアハウスに入居し、第一希望のケアハウスが空いたら第一希望のケアハウスに移ることは可能なのでしょうか?他のケアハウスに移るのを前提に入居するのは可能なのかどうかを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特に問題ないと思いますが。

ケアハウスは高齢者のアパートみたいなものです。解約する権利も利用者様にあります。
第二希望のケアハウスの契約書、重要事項説明書を確認してください。
解約に対する文面があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近々第二希望のケアハウスに見学&相談しに行くので、その際に渡される契約書・申込書によく目を通したいと思います。
人気のケアハウスの待機に何年も自宅で待つのは無理なので、入れるところがあるうちに入所したいと思います。
ありがとうございました。