プロが教えるわが家の防犯対策術!

公式サイトはよみましたが学費についてまったく触れられてないので学費について教えてください。
あと高校から海外の大学に行くのとMARCHレベルの学校に行くか迷っています。アドバイスお願いします
高校二年です

A 回答 (3件)

こんにちはcleandayさん。

私はアメリカとIPCの両方に子供を入学させましたのでお答えします。
私が思うにどこの国に行こうとやはり自分の努力で道が開けるということです。
アメリカ4年制大学に行っても友達ができずあまり会話が得意でないって言う人もいますし、いくら日本人が少なくても日本人とばかり一緒にいるから勉強にならないっていう人もいますし一概にはいえません。
インターナショナルパシフィック大学は確かに難関ではありません。
日本人も多いです。でもアメリカのコミカレなんかでも450点さえあれば誰でも入学できます。
インターナショナルパシフィック大学からも立派な企業に就職されたり大学院にいかれる方も沢山いらっしゃいます。
日本人とばかり関わって努力せず、学校の日本人の多さに文句を言う人がどうかと思います。
アメリカ、NZもどちらに行かれても頑張ってくださいね。
 
    • good
    • 3

この学校にいます。

確かに日本人多過ぎです。どこからこんなに日本人が集められたのかと思うくらいです。
誰でも簡単に入れますよ。原稿用紙4枚と学費を払える経済力があればおかしいと思うくらい入れます。書きたくなかったら誰かに書いてもらえばいいでしょう。
もともとクラーク高校の付属校ですのであまり成績の思わしくなかったクラーク卒業生が入ってくることも結構あります。
クラークから来た同級生がパンフレットと違うじゃん、ガイジンいね~じゃんと嘆くくらいです。
よく日本人学校と揶揄されます。
私自身、この学校は本当に留学する気のある人ならば絶対お勧め出来ません。人生を狂わす可能性もあります。
    • good
    • 8

http://shingakunet.com/gakkouguide/07394801/
によると
入学金/30万円、授業料/160万円、教育施設充実費/20万円、寮費108万円
だそうです。年間318万円+生活費ですね。

インターナショナル・パシフィック大学
・誰も知らない→企業の就職担当者も知らない
・日本人が多そう→授業以外は日本語で会話してしまって英語を覚えられない
・国際総合学部→態々ニュージーランドで学ぶ事じゃない

というのは、私の第一イメージ。大学を留学したいのなら、少なくとも名前が知れているアメリカの有名大学に行かないと意味がありません。マーチに受かる成績なら、そういう大学を目指してはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからじっくり考えます

お礼日時:2008/01/26 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!