アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になっております。n-n-iと申します。

以前、http://okwave.jp/qa3672572.html「友達伝いにアドレスを聞き、メールすること」という質問をさせていただいて、その続きの質問をさせていただきたいんです。

今までのことを簡単に書きますと、私には気になっている先輩がいて、自分でメールアドレスを聞くことができました。
そして、学校で会ったり、自分から頼んで先輩に会ってもらって、授業の課題に関して分からないところを教えてもらえました。
お礼のメールをしたりしています。

なんですが、自分の気持ちが「好き」な気持ちなのか、よく分かりません。
先輩に会いたくて、授業のない日に学校に行ってしまうくらい、会いたいと思っています。会えないとすごく残念です。
でも、会っていて、楽しいと思えるときもあれば、そんなに楽しくなくて、「私は先輩のこと好きじゃないかも?」と思うこともあります。

先輩にはすごくお世話になったので、直接ちょっとしたプレゼントを渡すなど何かお礼をしたいのですが、お礼の気持ちを伝えるのと一緒に、自分の気持ちを伝えてよいものか迷っています。
伝えたとしても、先輩は就職と同時に今住んでいるところを離れるため、なかなか会えなくなってしまいます。

大学も春休みに入り、授業がなくなるので、卒業される先輩と会う機会はもうなくなってしまうので、焦っています。

自分の気持ちがよくわからないのと、こんな状態のままアプローチしてよいのか、どうしていけばいいのかが分かりません><
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が質問者様の質問を読んで思った事を自分の経験をまじえて

書かせていただきますね。
わたしも「好き」と思った相手に対してでも、面倒な気持ちに
なったり、「あまり好きじゃないのかも?」と思う事ありますよ!
たぶん、いつでも「好きで好きでしょうがない」というのは、
漫画や映画・ドラマの世界だけなのかも???
自分自身、体調が悪かったり、悩みを抱えていたら付き合っている
相手がいても恋愛のことばかり考えられませんよね。

>会っていて、楽しいと思えるときもあれば、そんなに楽しくなくて

好きだからといって、会えばいつでも楽しいというものでも無い
のかもしれませんね。
その時の自分の気分や、相手の態度で、「あまり楽しくなかった」と
思う事は付き合っている恋人同士がデートしていてもあるでしょう。

>先輩にはすごくお世話になったので、直接ちょっとしたプレゼントを
渡すなど何かお礼をしたいのですが、お礼の気持ちを伝えるのと一緒
に、自分の気持ちを伝えてよいものか迷っています

お礼は渡したほうが良いと思いますが、まだ気持ちを伝えなくても
良いかもしれませんね。
「これからも連絡を取りたい」と伝えて、とりあえず遠距離で
連絡を取り合いながら自分の気持ちと向き合ってみてはどうでしょう?

あまり、あせらずに自分の気持ちとゆっくり向き合ってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

経験を元にアドバイスを下さって、大変参考になりました!

やはり、何か行動を起こそうと思います!
どうもありがとうございました。

やはり、言葉にしないと伝わらないことがあります。

伝えるのがよいでしょう。

互いに必要としあえる間柄になれれば、
次のステップに進んでいけます。

ただ、男性は女性とは異なり、
そのときだけ女性を必要とすることがあります。
そのあたりをしっかり見極めて慎重に行動しないと、
最終的にあなた自身が傷つくことになります。
(相手が『あなた』を必要としない恋に
 自分を安売りするのは避けた方が良いでしょう)

なんにせよ、急展開を求めず、ゆっくり行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。必要とし合える仲になれるかは、相性の問題なので、それはもう結果を受け止めようと思います。

アドバイスありがとうございました!
焦らないよう、気をつけます。

あなたはまだその先輩とキスしたり、ハグしたり、エッチしたりしていませんかね。

恋愛というのは、「好きという感じ」の精神的な感じだけのものではありません。皮膚の接触とか見つめあうとか、物理的肉体的なものとセットです。
(でないと好きな結果の子供はできません)
「触れれば情が移る」ということばがあります。
皮膚の接触とか見つめあうとか、物理的肉体的なものがないと好きな感情も育たないのです。心身は一体不可分です。
自分の気持ちばかり内向して見つめているのはおさない自己愛です。
そのレベルから次のレベルへ行きましょう。
いままで先輩にアプローチしてきた原動力はあなたの無意識のパワーです。表面的なキモチはともかく、あなたの無意識は先輩が大好きなのです。だからここまで来たのです。
別れてしまえばそれで終わりです。まず手を握る。次に軽く抱きついてみる、だきついたまま目をつぶってキスを待つ。勇気を出して肉体的接触を図ってください。
    • 0
この回答へのお礼

まだです。
なかなかそこまで大胆な行動はできないです><

付き合う前にキス、ハグなどは現状ではとてもできませんが、目を見つめることは、がんばってやってみようと思います。

ありがとうございました!