プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自分の部屋でPCにcreativeのT5900というスピーカーを繋いでCDを聴いています。

最近PCの調子が悪いのと、いちいち起動するのがめんどくさいので
CDプレーヤーでも買ってT5900につなごうかなぁと考えてます

そこで質問があります。

1何かお勧めの安めのCDプレーヤーはありませんか?
2こんなしょぼいスピーカーにCDプレーヤーを繋ぐのはおかしい?
3なにかおすすめの解決策は?

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

CREATIVEのT5900ですか、しょぼく無いですよ。



さて、このスピーカーに繋げて使えるCDプレイヤーですが、接続図(※)を見ると音量コントローラーにミニステレオジャック入力が1系統あるようなので、ここに接続できますね。

http://jp.creative.com/images/inline/japan/produ …

音質に拘らず、且つ安いのとなればポータブル形(ソニーのCDウォークマン等)で構わないでしょう。カジュアルに使う分にはポータブル形でも十分です。
場所を取らないので邪魔にもなりませんし(ポータブル形故、斜めでも立ててでも再生可能)、PCが壊れてもCDプレイヤーは関係無いのでCDだけは(対応品はMP3も)楽しめるメリットがあります(!)。

(他にもポータブル形のDVDプレイヤーでも構いません.たいていの製品はCDやMP3の再生も出来ますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポータブルプレーヤーですか。
価格的にも自分にあってると思います。

早速、買って来ようかな(笑

本当にありがとうございました

お礼日時:2008/01/27 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!