アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳のゴールデン・レトリバーです。
最近、心臓病だとわかり、肝臓にも腫瘍が発見され、脊髄も神経に障っているみたいで、散歩もできなくなり、立つことも、ときどき自分ではできなくなりました。
それで、外でいつもウンチやオシッコをしていたので、外に行くのですが、そのあと、止まってしまって、家に入らないのです。痛いのをこらえているのか、その場で臥せってしまうこともあります。
そこで、皆さんは、大型犬が外で臥せってしまった場合、どのようにして家まで入れますか。2人のときはいいのですが、1人のときは、どうしますか。抱っこ紐を試そうと思っているのですが、皆さんは使っていらっしゃいますか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

Q、1人のとき、大型犬を外から家に運ぶ場合。


A、老犬介護用 補助機能付きベスト・パンツがお勧め。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8811961072 …

2代目ハスキーは、介護ベストを利用しました。
なお、そろそろ床ずれが出来ますので床ずれ防止マットも検討されたがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページ、いろいろ見させていただきました。
介護ベスト、いいですね。
検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 23:07

僕もNo.1の方の意見と同じです!知り合いの犬で全く同じ状況の犬がいます!その子は足も不自由な為、トイレの時はカート(?)みたいな

物に乗せて行っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
きょう、台車を注文してきたばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 23:08

犬がそういう段階になったら、


私なら、散歩時は台車(キャスター)も
一緒に押して散歩すると思います。
万が一の時には、台車に乗せ帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャスターを、きょう申し込んできました。

お礼日時:2008/02/05 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!