プロが教えるわが家の防犯対策術!

4~5日で常夏の島というか、南の島でゆったりと時間を過ごしたいと思っております。

成田発でなるべく近場となると、グアム、サイパンあたりになるのでしょうか?
ただただのんびりと過ごしたいです。
東南アジアの島も勿論良いのですが、飛行時間は結構かかりますよね?
値段もグアム、サイパンのほうが安いですよね?

プライベートビーチがあるとなお良いです。

お知恵をお貸し下さいませ。

A 回答 (3件)

近くて、安いとなれば、やはりサイパン、ロタ、グアムですね。



ホントに、ただのんびりであればサイパン、ロタをお勧めします。
サイパンのビーチは連休とかでなければ、ホテル前でもそんなに人はいませんし、少し離れれば、
誰もいないプライベート状態になるビーチも多いです。(貴重品は持っていかないように。)
街も素朴で、ホントに田舎の南の島って感じです。少しグアムのイメージがあったので、
初めて行った時は、田舎過ぎてビックリしました!

ロタは、そのもっと田舎版です!

その点、ある程度買い物が出来て不自由しないならグアムですかね。
グアムも海はキレイですしのんびり出来ますが、都会化してきてるので人が多いし、質問者さんの趣旨とは違うかもしれないですね。

アジアの島々も素晴らしいですが、値段は探せば何とかなるとしても、どうしてもフライト時間はネックになってしまいますね。
    • good
    • 0

のんびりするなら、どの島に行くかよりも


どのホテルに滞在するかに重点を置いたほうがいいですよ

独立型ヴィラでプライベートプール付き、なんてホテルなら
どこの島に行ってもゆったりできます
いくらプライベートビーチがあると言っても、
お値段の安いホテルだと客層も自然とカジュアルになり
騒がしかったりするもんです(ときには深夜まで…)

時間的にはグアム・サイパンは近いですが
料金的に考えると、同じくらいのホテル施設・雰囲気なら、アジアのほうが安い場合も多いですね

また、お値段は少し高いですが、沖縄にもプライベート状態でビーチを楽しめるヴィラがいくつかありますよ

具体的なおすすめはいくつか思いつきますが
料金面、誰と行くのか、などの条件がよくわかりませんので
上記のようなポイントを考えながら旅行会社などでパンフレットをもらって検討されるほうが
イメージもつきやすいし、より自分の希望にあうところを見つけられると思います
    • good
    • 0

グアムのプライベートビーチ


 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …
 グアムの参考に
  http://www.gvb.com/contents/frame.html
グアムから1.5時間 ミクロネシア連邦 チューク(旧トラック島)
 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
 無人島に行けば「プライベートアイランド」
  参考に
   http://www.trukoceanservice.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!