プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日は、乗り継ぎの件ありがとうございました。
今回は宿泊予定のホテルの件で教えて下さい。

アパートメントホテルに宿泊予定ですが、
場所はミッドタウン WEST34stで、5thと6th aveの間です。
ブロードウェイ通りの近くのようで正面にはH&Mショップ
斜め前にはmacy,sがあるようです。
このあたりの雰囲気、特に夜間はどんな感じでしょうか?
勿論、深夜出歩くつもりはないのですが、
食事に出たり、ライトアップなども見れるのかどうかと・・・

A 回答 (2件)

要するに、エンパイア・ステート・ビルの並びで、ヘラルド・スクエアの隣接地の真夜中になっても、交通量が多い場所です。


この周辺はコリアン系のお店が多く、賑わっています。
新宿や新大久保あたりの雰囲気かもしれません。

人通りが多いので、犯罪に遭う危険性は、やや低くなりますが、トラブルに巻き込まれたり、人気がない場所に迷い込んだりすることのないように気をつける必要は、常にあります。

http://maps.google.com/maps?hl=en&ie=UTF8&ll=40. …

West 32nd St には、Han Ah Reum Asianmart (コリアン・スーパー)があります。日本の物もありますね。
http://home.nyc.rr.com/jkn/nysonglines/32st.htm
    • good
    • 0

West34でなく31stなのですが、5thと6th Ave.の間にあるホテルに泊まったことがあります。


6,7年前なので最近のことは分かりませんが、
もし当時から大きく治安状況が変わっていないなら、さほど危なくなかろう思います。
#1の方がおっしゃるとおりコリアン系のお店が多いです。

女一人でしたが、31st.から数ブロック北上したエンパイアステート・ビルディング・・・・というか34丁目5番街って正にエンパアステートのあるところですか?(34st.を6 Ave.方向には歩いてみませんでしたが)
日暮れ前に行って、日が落ちてから(ちょっと緊張しつつ)5th Ave.を歩いて戻ってきました。
結果的には5Avee.沿いはまったく問題なし。

昼間だったら全然平気だと思いますよ。
6Ave.は商業地域で店がいろいろあったと思いますし、たぶん朝は通勤客が歩くし、マンハッタンモールなんて大型店舗もあります。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/ShopDetail.asp …
もちろん、人のいないところに入り込まない、などの基本は守ったほうがいいですが。

ニューヨーク 34丁目 治安
ニューヨーク コリアンタウン 治安

などでネット検索してみると、その界隈の情報がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
人通りはとりあえず多そうで一般的な注意をしていれば
夜間でもそう心配なさそうですね。
位置的にはエンパイアビルの2,3軒隣のようですが、
はっきりは分かりません。

お礼日時:2008/02/01 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!